※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃ★
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

あと1週間で5ヶ月になる娘がいます。
産まれて1ヶ月だけ混合で、それ以降は完母だったんですが、そろそろ哺乳瓶で飲む練習をさせたいと思い一昨日からあげてるんですが全然飲みません。
口に入れても吸わないし、乳首をつまんでミルクを少しだしても口から『オエー』って感じで出してしまいます。
哺乳瓶は母乳実感のを使ってます。
どうすれば哺乳瓶で飲んでくれるようになるでしょうか?

コメント

はな

うちも哺乳瓶嫌いでずっと飲めてません(;_;)いろいろ試しましたが全くダメでした(T . T)
なので、離乳食スタートと同時にストローマグも一緒に練習始めましたがストローマグは嫌がらずいまは上手に吸って飲んでます(*^^*)

• はーにゃ★

はーにゃ★

ストローマグは、どんな感じで教えましたか?
    私も離乳食始めたらストローマグに挑戦しようかと思います(^_^)

• 3月28日
  • はな

はな

ここで教えていただきリッチェルの初めてのストローマグと言うものを使いました(*^^*)
    ボタンが付いてて、そこを押すとお茶が上がってくるので教えやすかったです(^^)

• 3月28日