※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆湊空ママ☆
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜7時間寝るようになり、ミルクの量が減った。1回に160mlを5回、寝る前に200mlを1回飲んでいる。他の完ミの赤ちゃんはどのくらい飲んでいるでしょうか?

もう少しで三ヶ月の男の子を完ミで育てているのですが、ここ1週間位夜7時間位寝るようになったのですが、ミルクの回数が急に減りました(^-^;

ちょっと前までは合計で1100ml位飲んでいたミルクがトータルで900mlちょっとと減って来ました(^-^;

満腹中枢が出来たのかな~とは思っているのですが、完ミの方はどの位ミルクを飲んでいるのか気になって質問させて頂きました(^-^;

大体今は、1回に160を5回、寝る前に200を1回って感じです(^-^;

皆さんはどの位でしょうか?

コメント

aimama★

最近4ヶ月になりました★
その頃は1000ccぐらい飲んでましたが、徐々にお腹がいっぱいになると減っていきました★
今は180ccが五回です☺
お昼寝たくさんして時間が結構あいたときは200ccあげてますが1日大体960ccから840ccくらいですかね🎵

  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    大体同じくらいですね(*´ω`*)
    うちは昼間あまり昼寝と言う昼寝をしないので(大体長くて1時間位)昼間は3時間感覚の授乳です(^-^;

    • 3月28日
ひなたん

うちは4月6日で3ヶ月になります❗
夜は9~10時間寝ます😊
1回140~180を1日5回飲んでます😲いつもトータル700前後ですよ~😉

ちなみに産まれたときは2738gで今は約5000gです🎵

  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    夜、すごいよく寝てくれますね(*´ω`*)
    羨ましい(*´ω`*)

    やはりミルクの量、同じ位ですね(*´ω`*)
    ちょっと安心しました(*´ω`*)

    うちは生まれた時は3102gで昨日の夜で6540gです(*´ω`*)

    • 3月28日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    あ、ちなみにうちは4月8日で三ヶ月になるので誕生日近いですね~(*´ω`*)

    • 3月28日
♡

うちの子は160を6回くらいです!
寝る前は180飲むこともあります!

夜にそんなに寝てくれるのとても羨ましいです☺️

  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    大体同じくらいですね(*´ω`*)
    うちは寝る前200飲むんですが、9時半頃に就寝、朝5時頃授乳って感じです!

    あまり昼寝はしない子なので夜がっつり寝るのかな?と思っています(^-^;

    • 3月28日
  • ♡

    羨ましいです!
    うちは9時就寝で12時には起きます(°_°)
    ほぼ3時間ごとにミルクです。笑

    そうなんですね!
    昼寝のさせすぎかな~自分も疲れて一緒に寝ちゃってるのがいけないかもですね。笑

    • 3月28日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    うちは昼寝しても長くて1時間位です(^-^;
    ちょこちょこ昼寝はしますけど30分とかその位な感じです(*´ω`*)

    昼間は3時間感覚のミルクです(^-^;

    • 3月28日
  • ♡

    そうなんですね!
    うちの子は2時間くらいは寝てます(°_°)

    昼間は3時間経たずに泣きます…ミルク足りてないのかなー?と思いますが量を増やすタイミングがわからず…

    • 3月28日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    うちも昼間は2時間半位でぐずりますがあと30分だから~って感じであやしたりしてます(^-^;

    ミルクは足りてなさそうなら私は20ずつプラスしてあげてみたりしてます(^-^;

    お腹いっぱいだと最近哺乳瓶の乳首を舌で転がしたりしてるので判断してます(笑)

    • 3月28日
  • ♡

    私も頑張って抱っこしたりして粘ります。笑

    なるほど、今度からそうしてみます!

    いい子ですね💕😂

    • 3月28日