※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で疲れている中、旦那が冷たい態度で、女性は自信を失いつつあります。体型や女子力の低下も気になり、男性の反応に不安を感じています。

産後1ヶ月だしお互い疲れてるから仕方ないのかもしれないけど旦那が冷たいと言うか最近酷くて
大好きなのに私からもう好きって言いたくないし、私からスキンシップもしたくない…負けた気がする…

産後で体型もまだまだだるだるで旦那の前でも平気で授乳する時胸出して自分のケアする時間がなさすぎてムダ毛があったりして女子力低くなりすぎた私にも責任があるけど…

やっぱり男性はこうゆう姿になったら態度が変わってしまうものなんですかね?

コメント

ぴよ

男性も女性も、両方気持ち変化出る人多い気がします。

子育てで、旦那さんにかまってられる時間も少ないですし笑
好きなどの表現は出産後一回もお互い言ってません笑

女性も男性も、赤ちゃんが産まれたら、親になるので2人だけの時とは変わると思います。

好きも愛してるもよくわからなくなりますが、大切な人ではあるしこの人とまた結婚したいと思ってるので、仲良く一緒に暮らしてればそれで今は不満はありません🙂

旦那さんのいいところ探してあげるといいと思いますよ😇

冷たくはされてませんが、産後はメイクする暇もないです。お腹ブヨブヨだし肌荒れも凄いし脇毛だってボーボーだし女子力全くないです(笑)こっちは育児に慣れてなくてホント大変で毎日毎日イライラで冷たくされたらどうすることもできないですよね。

私もいつか冷たくされたら悲しいな。

ちいちゃん

うちは変わりません。元から太ってるし、化粧しないし、ムダ毛処理しないし(カミソリ負けするから夏場最低限)、なんなら夜中添い乳して出したまま寝てることもありま
すが普通です(´^ω^)笑
だから人それぞれの感性なんでしょうね(´^ω^)

おにぎりくんR*

うちは逆に私が旦那無理になったり、イライラしたり冷たくあたってます🙈💦
かわいそうだなーとは思うけれどよくやってくれるのにすぐに怒ってしまう💦
愛しい我が子に必死になるあまりパパもママもお互いに変化はありますよね😌
そーやって家族になってゆくのかな🍀🙄

nanari

慣れない赤ちゃんのいる生活、見えないけどのしかかる親になった責任。それに加えて妻の気持ちは赤ちゃん中心。普通の産後の家庭環境ですが旦那さんは180度変わった新しい生活に少し戸惑っているのではないですかね^ ^

赤ちゃんが寝たら「疲れたね!赤ちゃんのことばっかりで余裕がないよー!でも○○(旦那さん)がいるから安心する!二人になるとほっとする❤️」とか言ってみるとか^ ^?
必要とされていると感じたら旦那さんも嬉しいと思いますよ❤️