※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊娠・出産

左のお尻が痛み、歩けないほどになった。妊婦検診が心配。対処法を教えて欲しい。

一昨日から左のお尻に痛みがあります。
坐骨神経痛でしょうか?
今日の夕方までは痛いけど歩けていましたがそこから歩けない程痛みが酷くなりました💦😢
四つん這いでなんとか移動できるくらいです💦

明日、2週間おきになって初めての妊婦検診ですが一晩で歩けるようになるのか...

みなさんどう乗り切りましたか?
対処法教えて頂けたら幸いです。

コメント

ゆまゆま

私も激痛に突然襲われました😓
骨盤ベルトで締めると多少痛みが和らぎましたよ!

• あああ

あああ

トコちゃんベルト持ってるので締めて様子みてみます💦
    回答ありがとうございました😌

• 7月22日
ぶりあな

痛み…とても辛いですよね💦 私、左右の足が交互に痛くなりました💦歩くことも困難なので、仕事もお休みもらったり、配慮をたくさんしてもらいました💦最初は激痛で不安で涙が止まらなかった🙀
神経痛と思うのですが、主治医にその相談をしたら、漢方薬とアセトアミノフェンを処方してもらいました。
確かに、痛みには波があり、今も左足は違和感がある痛みです😿

• あああ

あああ

辛すぎます💦
    トイレ行くだけでも四つん這いか仰向けでお尻を床につけた状態で引きずるように移動するしかないくらい涙が出る程痛いです😭
    しかも旦那は夜勤で居ないので1人で乗り切らないといけない😢

明日、検診なので痛みが和らいでいたら検診行った時に相談してみます😌

• 7月22日
  • ぶりあな

ぶりあな

検診は無事に行けましたでしょうか?私は運転も無理で旦那に送ってもらったり、母親に迎えにきてもらったりしてました💦
    私も自宅内の階段をお尻つきながら降りたり、後ろ向きに足をかばいながら降りてました👀 時間の経過と共にだいぶ良くなりました😩

• 7月23日
  • あああ

あああ

少しよくなり歩けるくらいにはなったんですがまた激痛が来ると帰れなくなりそうと思ったので旦那に急遽仕事休んでもらって付き添って貰い病院行けました😌
    夜にはあの激痛が嘘のように消えましたがこれが痛みの波だとまたそのうち出てきそうですよね💦

ご心配ありがとうございます☺️

• 7月23日
  • ぶりあな

ぶりあな

無事に行けたならよかったです💦 あの痛みは急激に来るので、いつ痛くなるのか怖いですよね😧 私も日々心配しながらです💦でも赤ちゃんは頑張ってそのぶん大きくなろうともしてるんだ、きっと経験した痛みを忘れないから陣痛のときは全然乗り越えれる❗️と思ってますよ☺️ お互い頼れる人に頼って貴重なマタニティライフ過ごしていきましょう💓

• 7月24日
happy30

私も同じ場所が痛くなり、1時間かかる通勤の際に座れなくなりました。骨盤ベルトが私には効果てきめんでした。

トコちゃんベルトを産院で試着してから購入しました。

• あああ

あああ

トコちゃんベルト持ってるので使ってみます😊

• 7月22日
ぴよ

多分、20週超えたあたりからお腹も膨らみ、骨盤とか開いてきたり色々体の変化で、腰痛、太ももとお尻の境目らへんが痛くなってきて、立ち上がるの際に痛みがでてきたりします。

私も最近、立ち上がれなくてソファーに捕まって立ちました。
痛みには波があるので、明日少し和らいでくれると助かりますね😭

• あああ

あああ

立ち上がるにも四つん這いで移動する時も痛くて痛くて💦😭
    痛みは波があるんですね...
    明日には和らいでいるといいんですが😢

寝る時の体勢はどうしてましたか?

• 7月22日
  • ぴよ

ぴよ

もう26週だと足つったりしますか??

なるべくすぐ起き上がれるように私は、ビーズクッション使って、よりかかる形で寝てました。

• 7月22日
  • あああ

あああ

昨日の夜に足先が2回つりました💦
    調べたら膝の下にクッションや枕を入れて痛い方を上にして寝るといいと書いてありましたがどうなんでしょう🤔

• 7月22日
  • ぴよ

ぴよ

私、M♡さんぐらいの時から毎日足つってて、一番ひどい時両足つって泣いた記憶があります。
    足つりだした時は、ビーズクッションを足元に置いて足をあげる形で寝てました。

妊娠後期はほんと、体のあちこち痛くなるのと、胎動で落ち着ける体制がなかなか難しいので、色々試してみるといいと思います!

妊娠前に、坐骨神経痛も経験してるので痛みが似てますよね。

• 7月22日
  • あああ

あああ

そうなんですね。
    今日は膝、足をあげる形で寝てみようと思います。

• 7月22日