※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

産後や授乳中のダイエット成功体験を聞きたいです。体型の変化や注意点を教えてください。授乳終了後の太りやすさについても心配です。

カテゴリ違いだったらごめんなさい!
産後や授乳中ダイエット成功して痩せた人、引き締めに成功した人いますか?妊娠中体重増えてきて産後体型どうなっちゃうんだろうと心配になってきました💦どんなこと気をつけたりやってましたか?エピソードなど色々ききたいです!
授乳終わると一気に太るという話も聞いて😱ヒェーっとなりました

コメント

妊娠中7キロ痩せて産後15キロ痩せました😂
わたしの場合母乳あげてる時はどれだけ食べても太らず痩せることができ、母乳やめても太ることなく痩せ続けました!
気をつけていたことは、バランスよく3食食べること、出かける時は車ではなく基本歩くようにすること、子供抱っこしながら家事したり歩いて出かけるだけでも良い運動です💕

• ぷち

ぷち

すごい!私過去最重量に増えてます💦
    産後見習おうと思います!😳ありがとうございます!

• 7月22日
ママリ

元がかなり細身だったので妊娠中18キロも増えましたが、産後1ヶ月で10キロ減り、その後は産後3ヶ月くらいで気が付いたら妊娠前と同じ体重に戻ってました💡
運動は何もしてないですし、むしろ妊娠中と変わらずバクバクご飯食べて、間食などオヤツも食べまくってます😂完母で勝手に痩せました😂

• ぷち

ぷち

完母だと体重増えないの本当なんですね!何食べても太るので私には夢のような話です🤩食べたいものとか変わりますか?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

完母で更に体重が減る人もいるし、授乳期に食べ過ぎて逆に太る人もいるみたいですね😓体質と、あとは元の体重とかにもよると思います💦
    私は妊娠してから、今まで食事の時もジュースしか飲まなかったのが、麦茶とかほうじ茶が好きになり、今でもお茶ばかり飲むようになりました😂とにかく喉が乾くので、1日2リットル以上はお茶飲んでます😂その他は、特に変わらないかな〜と!甘いものも大好きだし、脂っこいものも好きだし!

• 7月22日
  • ぷち

ぷち

あとは体質によるんですね!
    食事も関係ありそうなのでそこも意識しながらですね!ありがとうございます!

• 7月22日