※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

友達の子どもは遊びに行った時に、息子が自分のところに来ないことに不安を感じています。息子が自分を必要としていないのではないかと心配しています。大丈夫でしょうか?

困った時や抱っこして欲しい時などには、私のところに来るのですが、今日友だちの家に遊びに行った時に、友達の子どもは遊んでは「ママー」って感じで足元に寄っていったりするのに、息子は遊ぶのに夢中でちらっとこっちを見たりはするものの、ほとんどこちらに来ることがなくて、必要とされてない!?と思ってしまいました💧
認識はしてくれてると思いますが…

これって大丈夫なんでしょうか??

コメント

♡

全然大丈夫ですよ💦

わたしも一昨日と昨日、お通夜があり親戚一同集まりました。そこに同じ年齢の赤ちゃんもたくさんいましたが、他の子はみんなママにべったりで、ママがいなくなると追いかけたりしてましたが私の娘は親戚がいる間2日間で1度も自らわたしのとこに戻って来ませんでしたよ笑笑
他の人のヒザに乗ってたり💦
ママが居なくても楽しそうなところに自分でいってました😅

そのおかげか、人懐っこくて可愛いね、預けやすいね等言われ、メリットに感じました😊❤
ママが近くにいなくても不安にならないってことは愛情が足りてるんだろう😚と都合よく考えてました💦
個性じゃないですかね…?
ママにべったりの子より他人に愛されると思うのでわたしは微笑ましくみてました💦

syak

うちも1人遊びが得意な方なのでどこに連れてっても場所見知り、人見知りせず遊んでくれます。
段々眠くなると私のところにかけよってきますが遊びたい気持ちが強いと来てもすぐまた1人で遊びに行ったり、、必要とされてないはずがないてです!その子の性格だと思いますよ☺️