※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone(σ´・v・`*)
子育て・グッズ

娘のパジャマについて質問があります。パジャマは何を着せていますか?朝の着替えは肌着+ロンパースorカバーオール全て替えていますか?助言をお願いします。

【お着替えについて】
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
ねんね期の服装が雑誌やネットで調べてもいまいち分からず、今まで肌着+カバーオールで一日過ごしていました。
首も据わり暖かくなってきたので、そろそろパジャマと日中の服を分けたいと思っています。

セパレードのパジャマを着せるには、65cmの娘にはサイズが大きすぎるのでナイトウェアになりそうなロンパースorカバーオールを探しています。
※足付きのスリープウェアは着せないつもりです。


そこで下記3点ほど質問があります。
初めての育児、分からないことだらけで困っています。
アドバイスいただけたら幸いです!


①皆さんはパジャマに何を着せていますか?

②パジャマは肌着+ロンパースorカバーオールですか?

③朝のお着替えは肌着+ロンパースorカバーオール全て替えてますか?

コメント

はじめのママリ🔰

パジャマはユニクロのロンパースのみです♡うちの子すごく暑がりなのでそれでよく寝てくれます(●´ー`● )
着替えはロンパースのみなので着替えさせてます♡

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    早速の回答ありがとうございます!
    肌着なしのロンパースのみなのですね!
    それなら、お風呂上がりも朝の着替えも簡単そうでいいですね♡
    ちなみに半袖と長袖はどちらでしょうか?

    • 3月28日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    つい最近まで肌着も着せていたんですが、夜中頻繁に起きるのでロンパースのみにしてみたら爆睡です♡w
    長袖を着せてます♡
    それに、ベビー布団だけです!

    • 3月28日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    長袖ロンパースだけなんですねφ(・ω・*)メモメモ

    ちなみに暑がりなお子さんだと、汗取りパットとか使用されてますか⁉

    • 3月28日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ロンパース1枚だと汗はかいていないのでまだ使ってません♡
    日中も暖かい日はボディ肌着の長袖1枚とかで過ごしてますww

    • 3月28日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    この時期はロンパース1枚にすると汗かかないのですね(人´エ`*)♪
    日中もボディ肌着1枚ですか!
    どのくらいの気温だといいかわからずカバーオール着せちゃってます…
    肌着1枚でいいなら、その方が楽そうですね(>ω<。)
    パジャマともども参考にさせていただきます‼

    • 3月28日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    お子さんの様子で変えていってあげたらいいと思いますよ♡気温もまだまだ変化ありますしね💦

    • 3月28日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    そうですよね💦いきなり冬みたいな気温になる日も多いですし:(´◦ω◦`):
    ありがとうございます!
    初めての質問で回答くるかドキドキでしたが、親切にお答えいただき助かりました♡

    • 3月28日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ここの人はみなさん優しいので、くだらない質問しようが、愚痴を吐こうが、返信してくださいますよ♡w
    私も愚痴りまくってます!♡

    • 3月28日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    心強いお言葉(人´エ`*)♪
    少し甘えて詰まったら色々と質問やら愚痴やらさせていただこうと思います♡
    ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 3月28日