※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこぷ
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹の張りが気になります。普通なのか心配です。

無知ですいません。
1人目のときお腹の張りを感じたことがなく
NSTでも全く張らなかったので
お腹の張りというのが
いまいちよくわかりません。
今32週なのですがこの時期は
お腹が張りやすいのでしょうか?
子どもにお腹かたくない?と
言われてこれが張りなの…?と
思ってしまうレベルで…( ˊᵕˋ ;)💦
確かに最近よくこのような感覚を
感じたりはするのですが
普通なのか危ないのかもわからず…

コメント

ママ

32週なら張ってもおかしくないです☺️お腹を触ってみて硬いなら張ってます!

  • けいこぷ

    けいこぷ

    コメントありがとうございます( ´ ` *)
    立っているときは張りやすいですか?
    座ってるときもたまに張ってるような
    気もするんですが
    横になってるときは大丈夫です。
    次の検診まで待つ予定ですが
    こんなに張りやすいものなのか…と
    不安になってしまって( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月22日
  • ママ

    ママ

    私は逆で横になると張ってしまうタイプでした😂なので人それぞれだと思います!頻繁に張るなら病院に言ってみた方がいいですね🙂

    • 7月22日
  • けいこぷ

    けいこぷ

    横になると張るっていうのも
    あるですね( ゚д゚)ハッ!
    寝苦しくなかったですか😭?

    • 7月22日
ママリ

今29週ですが夕方くらいからけっこう頻繁にはります!
トイレに入った後は必ずカチカチになるし、横になっていて立ち上がるだけではります😅
でもそのあと横になってすぐ治るようなら大丈夫と先生に言われましたが…
私も不安です😂💦

  • けいこぷ

    けいこぷ

    わかります!
    夕方から張りやすいです💦
    疲れ溜まってくるからですかね…。
    晩ご飯の準備なるべく早いうちに
    済ませようと思いました。笑

    • 7月22日