※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしるしについて教えてください。先程トイレに行ったらおりものシートに固まった茶色いものがついてました。出た場所的にはおしるしだと思うんですけど茶色くて便にも見えます。三日前の検診では子宮口に指が届かないといわれた程降りてきてなかったです。おしるし出た方どんな感じだったか教えてください。匂いなども教えて頂きたいです。ちなみに胎動あります。

おしるしについて教えてください。
先程トイレに行ったらおりものシートに固まった茶色いものがついてました。出た場所的にはおしるしだと思うんですけど茶色くて便にも見えます。ちなみに三日前の検診では子宮口に指が届かないといわれた程降りてきてなかったです。おしるし出た方どんな感じだったか教えてください😭
匂いなども教えて頂きたいです。
ちなみに胎動あります。

コメント

ママリ

ちなみにその時ティッシュで拭いても何も付いてなかったです。

豆大福

おしるしは、ピンクのゼリーみたいな感じでした!
私の場合は無臭でした!

• ママリ

ママリ

すごい茶色なんですよねー。
    便なのかな〜って疑うくらい😭
    匂いは血の匂いでもないようなって感じで。。

• 7月22日
  • 豆大福

豆大福

便か、おりものですかねー?🤔
    もし仮におしるしだったとしても、まだお腹の張りもないようなので直接陣痛には繋がらないかもしれませんが、心配でしたら病院に茶色いものが付いていたと電話してみるのもありだと思います!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

症状が特にないので様子見てみます!ありがとうございました!!

• 7月22日
ユウキ

私の場合、強い張りが1時間ごとに二回起こって、鮮血に近い粘りけの少ない血が出た感じでした。臭いは鉄臭い感じで、血!て感じです。
その後もたまに少量出血してて、朝、病院に連絡したら破水してるかもしれないからと言われて受診になりました。
結局破水ではなかったので、帰ってきて、今、前駆陣痛と戦ってます😂

• ママリ

ママリ

張りはないんですよねー。
    粘り気があって血の匂いでもないような感じで。
    おりものシートの場所的におしるしなんですけどどうなんだろう😭
    ただなんかおならが出たいのに出ないみたいな感じのお腹なんですよね😂

• 7月22日
  • ユウキ

ユウキ

念のために病院に電話はありかなって思います☺️
    私もわりとさらさらしてたので、判断に迷いました💦
    おしるしの後にお腹が緩くなったので、もしかしたら刺激されてるのかも🤔?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私前駆陣痛未体験なんですよね😭
    初めてさっきお産の兆候としておしるしかな?って物が出たので戸惑ってます笑

ちなみに予定日いつですか??胎動とかってまだありますか?

• 7月22日
  • ユウキ

ユウキ

私もです😂昨日まで1時間ノンストップで歩けるくらい元気だったのに(笑)
    予定日は8月2日です~🥰胎動は全然ありますよ!

• 7月22日

私の場合は、鮮血で結構な量が出ました。次の日に陣痛につながったのですが、陣痛が来てからもずっと出てました💦臭いも生理の時の臭いに近かったですねー🤔
別におしるしが出た時はお腹の張りとか痛みもなかったです!

• ママリ

ママリ

お腹に違和感とかもなかったですか?なんか血の匂いって言うよりは生理二日目のナプキンで蒸れた様な匂いというか。。
    汚くてすみません🙇‍♀️

• 7月22日

退会ユーザー

そのときは全然なかったです!その日の夜からなんか変だな〜と感じ、結局夜中に陣痛きたんですけどね😂
    血の匂いは私もしなかったですよ!
    ほんとに生理?!って思うくらいあの生理特有の独特な臭いがしました。。笑
    おりものシートについてたものって、どんな感じでしたか?ドロっとしてたとか、ゼリー状みたいな感じだった、などなど...

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

なんか多分出てから時間が経ってたんだと思うんですけど、固まってて手で触ってみたら粘り気がありました!
    おりものが固まった時みたいな感じでモサモサしてたというか。。笑
    表現難しいですね笑

• 7月22日