コメント
わんにゃん
その場合は、来年届きますよ🙂
うちは土地は免除手続きをして、建物は固定資産税の確認?に来た人が手続きしてくれて、もし請求が来たらもう軽減してるのでそれを払ってください。と言われました🙆♀️
わんにゃん
え、県によって違うんですかね😱?
還付されるならいいですけどね😆
わんにゃん
その場合は、来年届きますよ🙂
うちは土地は免除手続きをして、建物は固定資産税の確認?に来た人が手続きしてくれて、もし請求が来たらもう軽減してるのでそれを払ってください。と言われました🙆♀️
わんにゃん
え、県によって違うんですかね😱?
還付されるならいいですけどね😆
「住宅」に関する質問
軽いマイホームブルーです。 二階建て4LDKの建売戸建てを買いました。 土地面積が110平米あるのに、延床面積が97平米しかなく なんか狭くない…?となってます。 急いでいてちゃんとした図面がまだないまま契約しました。 …
長くなりすぎます🙏 文章も下手ですいません。 夕方4年の息子がオートロックのあるマンションに住む友達を下で待っている時にポストに紐がぶら下がっていてそれが鍵だったらしくカメラに息子が映っていて、警察2名と保護…
保育園 ワーママの皆さんの意見ください😭 仕事が9時から14時まで 保育園は、16時降園となってるのですが みなさんは終わり次第、即迎えにいきますか? まだ保育園は 待機児童で 入園してないのですが 住宅ワークもして…
お金・保険人気の質問ランキング
あろは
ありがとうございます✨
じゃあとりあえず今回は土地分だけの請求だから
それで軽減手続きして支払いしたらいいかんじでしょうか?
わんにゃん
そうだと思います◡̈!
もし、来た人が建物の申請してくれなかったら来年請求来た時にまた、建物の軽減申請すれば大丈夫です🙂
あろは
税務署に問い合わせしてみたら
家が建ってからではないと
軽減手続きできないようなので
とりあえず土地分は今の額で支払いました😭
また後日申請したら還付されるそうなので
やってみます!
教えていただきとても助かりました!
ありがとうございます✨
建物分は来年いくらでくるかヒヤヒヤです😭