※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の歯医者通いに不満。毎回2000円超えて毎週通院。処置内容が不明で疑問。自分の歯医者は安くて処置後は終了。旦那に高額や処置内容を尋ねても不明瞭。近所の知り合いの歯医者を変える気なし。半年続いており、毎回高額か不安。

旦那の通う歯医者が、毎回2000円超えるし
次回は来週になりますって毎週通うし
処置内容は掃除?しかしてないって……😩

不満しかないんですけど、そんなものですか?

私は違う歯医者に通ってるんですが
処置する場所が終わったら終了で
またなにか症状が出たら来てください程度ですし
1回の会計は何百円のレベルだったので😔

旦那に毎回、なんでそんな高いの?
まだ行くの?なんの処置するの?

って聞いても、俺に言われてもわからないよー
まだ処置終わってないと言われてるしって
言われてばかり💦💦

近所で知り合いらしくて、歯医者を
変える気もないそうなので
とにかく早く終わってくれと思うばかりです。

かれこれ半年は続いてます。
歯医者って、そんなに続くものなんですか?
また、毎回2000円超える程なんですかね😫?

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

余分に点数稼ぎされてる可能性がありますね🤔💭
他の歯科医院に通われてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな気がしてならないのです😔💨

    旦那は知り合いだから…ってばかりで😫💨

    • 7月22日
deleted user

旦那はそれくらいですね🤔

歯医者に掛かられてる理由はなんでしょうか?
もしかすると歯茎に異常があるのかな…
歯茎に異常がある場合はとにかく綺麗にすることが処置になります😀

旦那も2週間に1回は歯茎の異常で通ってて
8000〜2000円は支払ってました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々は、差し歯が取れて
    付けに行ったんです!
    そして、処置終わったと思ったら
    掃除?を続けてるそうで
    その後、また差し歯とれて
    また付けてもらって…の
    繰り返しを今はしてます🤔

    歯科検診?的なものは
    異常なしだったんですけどね💦

    • 7月22日
deleted user

歯医者にも色々あって良い所と悪い所はたくさんあると思います😓
その歯医者さんはどんな治療をしてるかわかりませんが、売り上げ重視の歯医者さんなんだろうなと思いました😅
違う歯医者さんに通われた方が良いと思いますよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😫
    歯医者って1番、善し悪し?
    出てきますよねー💦💦

    私も旦那に話してるのですが
    知り合いだから今のところ
    変えないかなーってことで💔

    不満ばかり募っちゃいます💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰(22)

治療内容にもよりますので、安易なことは言えませんが…😔

歯のお掃除を何回かに分けてすることはあります!
歯石がかなりビッシリついていたり、歯茎の中まで進んでいるとかなり時間を取られます!歯垢が付きやすい方だと1.2週間あくとお掃除したはずなのにすでに歯石が…なんて患者さんも稀にいます。
そして確かにお掃除だと2000円くらいします💦💦

ただ半年間ずっとお掃除し続けるってことはないと思います😫
転院を考えても良いと思いますし、気になるなら明細をガッツリ見て調べてみると治療内容も細かい金額の内訳もわかると思います☺️💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    明細も見てますが、素人には
    よく分かりません……

    長く同じような状態で
    掃除だけとかだとしたら
    さすがに変わってもらいたいと
    真剣に伝えようと思います😔

    元々、歯科検診で異常ない
    と言われてるみたいなので
    不信感募ってしまいます……

    • 7月22日
ありす

私が行っている歯医者も掃除は上の歯、下の歯と分けてやります!
私の場合は歯磨きの仕方、磨き残しが多いところを教えてもらって家で意識的に磨いてねって言われて、掃除が上下終わったら半年後の検診になります。
掃除だけなら1回千円くらいだと思います。
差し歯同じところが短期間で取れたんですか?そんなところ通いたくないし、お金ばっかりかかって嫌ですね。
知り合いって言いづらいですよね。掃除を何度もする理由を一度聞いてみたらいいかと思います!
小さな虫歯ばかり見つけて治療をしようとする歯科医師もいるので、選んだほうがいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    短期間に取れました……
    歯磨き指導もあるそうですが
    それにしてもダラダラと
    治療しているように感じて
    本当に不信感募します😔

    私は知り合いではないですし
    旦那が変えづらいというので
    仕方ないとも思いつつ
    内心は他の歯医者に
    行って欲しいなと思います💨

    • 7月22日
  • ありす

    ありす

    短期間に取れたら手技に問題があったんじゃないかって思いますよね😅

    流石に半年はないですよ💦
    いつまでやるのか確認してみた方がいいと思います😔
    変えなくてもいいけど、一度終わりにはして欲しいですよね💦
    旦那さん歯磨き頑張って😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまでやるかも知り合いだから聞きづらいと旦那が言うんですよね😫
    旦那も薄々不信感?あるみたいですが…言えないよーと。
    なんか悪い言い方してしまうとカモですよね💦💦

    歯磨きも以前よりすごく丁寧になってますし、虫歯もなしとのことなので…本当に謎です💨💨😔

    • 7月23日
  • ありす

    ありす

    奥さんに聞かれたみたいな感じで聞いたらどうですかね?
    知り合いってどの程度の知り合いなんでしょう🤔
    確かにカモですよね😂

    だんだん行くのやめていきたいですね😅

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😩
    ふらっとばっくれ?じゃないですけど、そういうのも出来ないよーって苦笑いしてました笑。

    近所で昔からの知り合いらしく、旦那の親とかも親交のある方々みたいです😓
    他にも行きづらい理由は分からなくもないのですが……💦笑

    • 7月23日