※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
その他の疑問

福岡県北九州市にお住いの方に質問です。3LDKの賃貸マンションに引越し…

福岡県北九州市にお住いの方に質問です。
3LDKの賃貸マンションに引越しを検討しているのですが、近年毎年のように猛暑になるのでエアコンの台数について悩んでいます。
各部屋1台ずつエアコンを設置するのが理想ではあります!
しかし、なかなか各部屋にエアコンを設置できる物件がなく…。
そこで質問なのですが、3LDKの賃貸マンションに住んでおられる方は

1、夏場、家ではどのようにして過ごしていますか?

2、エアコンは何台設置していますか?

3、いま設置しているエアコンの台数で不便なことはありますか?

回答お願いします( ᵕᴗᵕ )

コメント

♡

3LDKでは無いのですが

2DKの賃貸でエアコンが2台あります。
一部屋、エアコンがない部屋があるのでその部屋は常にドアを開けて閉めません。冷房が行き渡るようにしてます。

寝る時は寝室、起きてる時は寝室以外の部屋のエアコン付けっぱなしです!

それでも赤ちゃんが汗かく時間帯は扇風機もつけてます!
たしかに全部の部屋にエアコンがあればなぁ…とは思います😭💭

  • もぐ

    もぐ

    やっぱり全部屋にエアコンがあればなあって思いますよね💦
    少なくともリビングと2部屋には設置したいんですよね…

    • 7月22日
deleted user

福岡ってすごい空気が悪いし、うちは年中窓閉めてるのでエアコン必須です😂

リビング、各部屋に付けてるので4つです。
が、実際につけてるのは日中のリビング、寝るときの寝室、旦那がいるときに旦那部屋って感じです!
あまり使わない部屋のエアコンは小さめの安いのにして、良く使う部屋のは良いやつにしました😳

  • もぐ

    もぐ

    なるほど🤔うちも窓は閉め切ってることが多いです✨
    やっぱり各部屋あった方が便利ですよね💡

    • 7月23日
(*゚∀゚*)

北九州で、3LDKの賃貸に住んでます😊
我が家は、リビングに備え付けのエアコンがあるだけで
それ以外付けてません。

暑い時期は、ほぼリビングで過ごして
寝るときもリビングの、ジョイントマットの上に布団敷いて寝てます。

リビング横に子供部屋がありますが
こちらの扉を開けて、扇風機でそちら側に冷たい風に送って夏場はなんとか遊ばせてます😅

おそらくどの部屋にもエアコン設置可能ですが
転勤族で短いスパンで引越しの可能性もあるため
しばらくは、今のまま過ごす予定です。

今のままでもまぁなんとか過ごせてますが
子供部屋にはエアコン付けた方が良いかなーとも思ってます😅

  • もぐ

    もぐ

    なるほど🤔確かに引越しの可能性があるなら今のままで良いのかもですね💡
    子供部屋にエアコン欲しいですよね。
    ウチは子供が大きくなった時は必要になりそうです💡
    それまでは、共有部屋だけにしておこうか🤔

    • 7月24日
よっしー

うちは4LDKのマンションに住んでいてエアコン2台設置してます。が、使用しているのはリビングの1台のみです。大きいエアコンを購入し、全部屋解放して家中涼しいです。リビングから一番遠い部屋のみ扇風機も使ってますが、26℃以上にはなったことがないですよ!