※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎん
家族・旦那

つい最近不倫が発覚しました。最初は一度きりの関係だと、言っていまし…

つい最近不倫が発覚しました。
最初は一度きりの関係だと、言っていましたが、
結局、複数回にわたり、肉体関係をもっていたことが発覚しました。
他にも度重なる嘘と言い訳が発覚し、
離婚をしようかと検討しています。

結婚前にも一度、浮気をしたことがあり、
その際に二度としない、一生かけて償うと、
とても反省してくれて結局、結婚し出産しました。
それなのに、また不倫です。

もう修復不可のように思いますが、
1歳の子供はパパが大好きです。
私も今回の不倫発覚までは夫のことが大好きでした。
家では思いやりがあり、優しく、家事や育児にも比較的積極的な人でした。

夫の実家が都内のため、
とりあえず別居することになりましたが、
最近マイホーム購入したばかりです。
私も職場復帰したばかりで、仕事も忙しく、家のことあまり手が回りません。
私の家族は皆九州に住んでいます。
親もまだ仕事しているので、手伝いお願いできません。

一人でやっていける自信がありません。
この先どうしたら良いのでしょうか…
この間まで本当に幸せだったのに、今は絶望です。
夫を許して一緒に暮らすしかないのでしょうか。

コメント

ごま

許さなくても3年後とか5年後とか、一人でやっていく自信ができるまで離婚しなくてもいいんじゃないですか??

その間に旦那さんが心入れ換えて頑張ってくれてるのを見て許せたらそのまま離婚しなくてもいいと思います😁

今すぐ離婚したいなら違う方法も考えないとダメですけど。

• ぎん

ぎん

ありがとうございます。
    結婚前からずっと5年以上わたって騙されていたことを知りました。
    再構築は不可能な状態となってしまったので、徐々に準備をしながら進めていこうと思っています。

• 7月23日
よっこ

旦那さんは反省していますか?旦那さんはどうしたいと言っていますか?
反省していて、もうしないと約束するなら、私は一回だけならチャンスをあげてもいいかと思います。
でも信用できないし、これからもフラッシュバックすると思います。そこはお子さんのためだと思って我慢、、するかな。

• ぎん

ぎん

反省はしているようで、本人も誓約書作って持ってきて、今後、家族のために生きると誓うと言っていました。

でも、結婚前からずっと5年以上わたって騙されていたことを知りました。
    今後の生活が不安でしかないですが、
    もう戻ることはどうしても無理そうです。

• 7月23日
y.fam

2つに1つだと思います。💧
どちらも簡単な事じゃないのは重々承知です。

まずはぎんさんがどうしたいか、その気持ちが1番大事だと思います。

• ぎん

ぎん

私の気持ちとしては、別れて旦那のことは全て忘れたいです。

• 7月23日

今すぐで無くても下準備はしておいても良いのかな?!と思いますよ。
浮気や不倫はもう病気なので直らないとは思いますので旦那さんへの期待はしない方が良いと思いますよ。それに相手の方も悪びれちゃ居ないと思いますし、結婚してて子供も居てって障害物があるほど燃え上がっていると思うので。
家庭内別居で準備が良いかなと思いますよ。

• ぎん

ぎん

そうですね…
    相手は妻子がいること本当に知らなかったようで。そこはもう真相はわかりませんが。同じ家の中で過ごすことも耐え難いので、このまま離婚の準備を進めたいと思います。

• 7月23日
しのすけ

2度目の不倫なら直りません。
それを覚悟で結婚生活を続けるか離婚するかはぎんさん次第かなと。

すぐに離婚ではなく、自活の目処がついてからでもいいんじゃないでしょうか?

• ぎん

ぎん

そうですね…。
    まずは1人でやってみて、
    本当に無理になったら仕事をやめて実家に帰ろうと思います。

• 7月23日