※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月がたちます!すごく食に興味もあり食べてくれますが…

離乳食を始めて1ヶ月がたちます!
すごく食に興味もあり食べてくれますが
すぐに機嫌が悪くなり暴れます😰
顔や服にブンブン振り回したスプーンがあたり
基本毎回めちゃくちゃにされます。
なので私が機嫌も悪いしスプーンで遊ぶので
切り上げてしまい離乳食の進みが悪いです。
種類はいろんなの試して食べますが
どうしても量が増えないです。
どうしたらいいんでしょうか??

コメント

とろろ

大変だー😅毎日お疲れ様です🙋
持たせる用のスプーンと、食べさせる用と分けてみてはどうでしょうか?
また、一度お休みしてまた始めてもいいかもしれません😊
気持ちが切り替わるし、コロッと食べてくれる時もあります🐤