※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供に肌着を着せるか悩んでいます。外で遊ばせると汗をかくけど、他の子供はあまり汗をかいていないようで、肌着を着せていないのか気になります。動物園に行く予定で、子供が暑くないか心配です。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳8ヶ月です。月齢が近い方はみなさん肌着は着せてますか?
最近は外が蒸し暑くて外で遊ばせると子供が汗だくで😅でも他の子たちはそんなに汗をかいてない感じで、みんな肌着着せてないのかな💦
いつも上は肌着、半袖で着せてます。
近々動物園とか行く予定なので肌着を着せたら子供が暑い思いするのか心配になってきたのでみなさんどうしているか教えてください😖

コメント

ママリ

下着は絶対着せますよ☺️
汗を吸いとってくれるので!

  • とうみ

    とうみ

    やっぱり着せますよね😊

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

肌着は基本着せていってますよ!
メッシュタイプのタンクトップ肌着にしてます!

  • とうみ

    とうみ

    メッシュタイプの存在忘れてました💦💦
    メッシュタイプ着せます👋

    • 7月22日
クロナツ

肌着はユニクロのメッシュタイプのタンクトップをいっぱい買って必ず着せてます!
この時期は汗がすごくて1日に何枚も着替えてます(^-^;

  • とうみ

    とうみ

    他の方のもある通りメッシュタイプありますね💦
    買いだめしたいと思います!

    • 7月22日
まる

保育園行く前にいつも肌着着せて行ってるんですが帰りはいつも半袖1枚で帰ってきます😂
(肌着の替えはもちろん置いてあります)
なので肌着いらないのかなー?ってわたしも思ってました😂

  • とうみ

    とうみ

    保育園だと対応違うんですかね?
    服装難しいですよね😅

    • 7月22日
まゆ

綿ならTシャツ1枚で遊ばせてますよー!!
肌着着ると汗すごくて。上一枚着替えさせてます♡

  • とうみ

    とうみ

    綿なら汗吸い取ってくれそうですもんね✨
    肌着で汗かくのちょっと可哀想になっちゃいますよね😭

    • 7月22日
しーまま

綿100%のものなら1枚で着ることもありますが、そうでなければメッシュのを着せてます😊
友達はエアリズムのインナー着せてるって言ってましたが私はエアリズムだと綿100%じゃないから不安でまだ着せてません😂