※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクユカ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が寝ぐずりで辛い。寝かしつけが難しく、抱っこでしか寝ず、昼間は布団にも置けない。イライラして涙が出る。解決法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月の女の子がいます。

寝ぐずりがひどくて辛いです(ToT)
トントンで寝るわけもなく、抱っこでしか寝ず、昼間は布団にも置けません。奇跡的に置けてもすぐ起きる(ToT)
毎回、眠くなって寝るまで、泣いて、叫んで…。
もうイライラして涙が出ます。
トントンで寝るようにネントレも調べましたが、泣き声がすごいのと耐えれないのでできませんでした。
抱っこも腕が痛いので毎回エルゴです。
これからもずっとこうなのか…とかも考えるとどうしよう(ToT)って落ち込みます。。
涙出るぐらいイライラしてる自分も嫌です。
何か解決法はありますか(ToT)?
何でもいいので…助けて下さい(ToT)
ざっくりな質問すみません(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

★奈緒☆

涙でるくらいイライラしているので娘さんにも伝わってしまっているのでは??

私は実家が近いので、もういやー‼限界‼て時は母にお願いして一人で一時間くらいブラブラさせてもらってます。喫茶店で珈琲飲むだけで凄い幸せですヽ(´▽`)/
離れたらそれはそれで子どもが気になって一時間が限界なのですが、たまーに解放されたくて。

• サクユカ

サクユカ

それもあると思います。
    1時間でも離れたら違うでしょうねー!みるん大変やから頼むのちょっと気使うけど…限界きたら頼もうかな!

• 3月28日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

旦那さんは子守無理ですか??お休みの日に少しだけお願いしてみては?
    美容室行ってリフレッシュとか。

抱っこしながら寝るとかよくやってますよー、ソファに座って寝てます🎵もしくはベットでラッコだき。

頑張りすぎないように、まったりいきましょー

• 3月28日
  • サクユカ

サクユカ

最近休みの日に仕事が入ったりで休みが休みじゃないんですよねー。それもイライラしてしまって。
    抱っこしながら寝てますか!一緒やー(ToT)体しっかりは休まれへんからしんどいですよね。笑
    ありがとうございます!まったりを目標に頑張ります!!

• 3月29日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

お陰様で子ども寝かしつける21時に私も一緒にぐっすりです❤(笑)旦那に洗濯押し付けてますよ🎵
    寝れるときに寝て、頼れるときに頼りましょー‼

• 3月29日
lametjko03

凄くわかります。私はまだ1ヶ月ちょっとですが、うわーってなります。平日が地獄です笑 日曜は旦那さんが抱っこしてくれたり、買い物行かせてくれたりして少し気晴らししないとやってられないですね。

寝かしつけ本当に大変ですよね、寝たと思ったら、パチって目が開いて、まだ最初から…うちの子はオッパイの時間の間隔が2時間で、その間大体泣いてますね。肩もボロボロですよね。ずっと抱っこは辛いですよね。

外の空気に触れさせたり、抱っこの仕方を変えてみたり、トントンしながら揺らしたりを繰り返してやっと1時間位かけて寝てくれたりします。でも、すぐ起きますけどね。

イライラしてしまうのは仕方ないです。私もたまに叫びますよ。最初のうちは一緒に泣いてました。付き合ってあげるしかないのですが、寝かそう寝かそうとすると寝ない気がするので、1回コーヒーでも飲んで違う部屋に行って深呼吸したりしてます。

• サクユカ

サクユカ

1ヶ月ですかー!今より最初の方が大変やったんでめっちゃ分かります(ToT)ほんとしんどいですよね。
    私も最初の方が泣いてたなぁー…昔を思い出しました!ありがとうございます!笑
    うまく気分転換しないとですよねー。。

• 3月28日
๑ƕ

参考にならないかもしれませんが……
私はお昼寝などは
無理に寝かしていませんでした。
子供がグズグズ言い出すと
傍で一緒に遊んだりゴロゴロしたり
本格的に眠そうになったら
抱っこ紐で抱っこすれば10分ぐらいで
寝るのでそのまま柔らかいクッションの上に
抱っこ紐ごと寝かせてました。
なので寝る時間は決めていません。
毎日の事なので決めていなくても
だいたい寝る時間が決まってきますし……
動き出すとちゃんと寝るように
なると思いますよー
今では自分が横になってTV見てると
眠い時は勝手にそばに来て
そのまま寝てます。
夜もそんな感じです。

• サクユカ

サクユカ

クッションの上に寝かせれるんですねー!抱っこ紐ごと置いてもちょっとしたら目あくんですよねー…置かれてるの分かるんかな(´Д`)笑
    動きだすと変わるんですね!うわー勝手に傍にきて寝るとか夢のようです!!可愛すぎる!笑
    夜の寝かしつけはおっぱいなのでそうはならないのかしら…(ToT)チーン

• 3月28日
kinako24

一緒ですねー寝ぐずり酷く
抱っこでしか寝ないし下にも置けないです
置けたらラッキー♪ですね。
置いた瞬間パッチリ目覚めて
手を上に掲げてフー!!と怒りますからね…
ずっとこんな感じなので諦めてます。
私の場合あまりイライラはしなかったんですが早々に諦めたからかもです。
娘が寝るときは一緒に抱えて
無印のビーズクッションに埋もれて自分も寝よう…
もしくは携帯で漫画でも読もう…
そういう時間にしよう…と。
用事は殆ど娘が起きてるときにひとり遊びさせながらやります
ダメなときはほったらかしで中断。
起きてるときに無理なやつは
夜中寝入ってから洗濯干したり…
そんなかんじで保育所に預ける時がついに先週やってきて
慣らし保育に毎日泣きながら通ってますが
保育所では諦めてベビーベッドで寝ているようです。
うちでも抱っこ寝諦めて欲しい…

• サクユカ

サクユカ

わー一緒とか嬉しいです!笑
    こちらは激しいのか、置いて目覚めたらギャー!って泣いて叫びます。。笑
    そうかー諦めも大事ですよねー。
    もう1人で寝てよー!とか思ってしまうからなー(>_<)
    そう思えるように頑張ります!
    え!保育所では置けるんですか!なんで!笑
    お母さんが好きすぎるんですかねー( ´∀`)笑
    あーほんと同じような人がいてて嬉しかったです!ありがとうございます!頑張ります!

• 3月28日
rty521

泣いて叫んでがすごいのでしたら、ねんトレでで泣き声すごくても変わらないのでは??
うちはねんトレ初日こそ大変でしたが、4日くらいで夜は起きても自分で再入眠するようになりましたよ~
20時の寝かしつけも布団に置くだけで寝てくれるし旦那も寝かしつけられるようになったので今はすごく楽です!

お昼寝はそうもうまくいかないですが、前は抱っこトントンで寝るかねないかだったのが、だいたいそれで寝てくれるようになりました。

• サクユカ

サクユカ

虐待してるような泣き声出すのでこちらが耐えれません。泣きすぎてむせたりもするし(ToT)
    簡単に寝てくれたらなぁ!ってすっごい思いますが……ちょっと考えてみます!

• 3月29日
  • rty521

rty521

うちも泣きすぎてむせたりしてましたね
    そんな時は麦茶を飲ませてまた寝かせましたよ〜
    色々な考えの方がいると思うので、私は結果的にネントレして良かったです。
    どうするにしてもがんばってくださいね〜✨

• 3月29日