※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ♡
妊娠・出産

妊娠18週。健診で尿蛋白++。睡眠不足が関係するか。2週間後再検査。何か気をつけることやアドバイスをお願いします。

妊娠18週の初マタです。
今日健診で尿蛋白++がでてしまいました(´xωx`)

前日の寝不足とかも関係するのでしょうか?

また2週間後検査なのですが何か気をつけるコトとかアドバイスお願いします。

コメント

まめた✡.*

蛋白は疲れなどで出るので、
もしかしたら寝不足で出た恐れがあるかもしれません(๑×﹏×๑)
ですが、尿検査で連続で出なければ大丈夫なので、次の検査の時はよく寝て水分をしっかりとれば大丈夫だと思います♪

ぁず

産院では、何も言われませんでしたか?(~_~;)
尿蛋白が出ると、だいたいは、塩分に気をつけてね。と言われます☆
私は切迫早産で自宅安静中なのですが、前回、31w6dでの検診で尿蛋白が初めて➕➕と出て、腎臓機能が低下してて母体にかなり負担がかかってるかもしれないから、更に安静にね!
血圧と、体重は、毎日測って記録して!1日1kgとか増えたら異常だから、すぐに電話して!と言われました😓

疲れや、体調不良でもタンパクが出たりしますよ( ´△`)

尿にタンパクが出る時は腎臓に負担がかかっている時なので塩分に気を付けたり水分を良く摂るようにすると改善されますよ(^^)
妊娠中は腎臓に負担がかかりやすく、タンパクも出やすいので続けて出たりしなければ心配ないですよ!

ちびママ♡

昨晩は4時間程しか寝ていなかったし尿量も少なかったのでそれかなと思ったのですが-から一気に++だったのですごく心配でした(´xωx`)

2週間後はちゃんと正常値になるように頑張ります☆

ちびママ♡

塩分言われましたΣ(゚д゚|||)
普段の食生活を見直さなきゃなとも思っています。

ぁずさんもお大事になさってください。

ちびママ♡

安定期に入ったので旅行に行く為の準備でここの所忙しかったのもあるのかもですね(´xωx`)

食生活を見直して改善してみます。

yuri46

私も一度だけほんの少し尿タンパク出たことあります。
よく水分を摂るように言われました!
麦茶とかをよく飲むように気をつけていたら、次の検診からはでなくなりましたよd(^_^o)

ぁず

悪阻空けたくらいですか?
食べ物が美味しい時期ですよねぇ〜(*´∀`*)笑

ありがとうございます。
私も頑張って色々気をつけます!(^_^;)
お互い頑張りましょー(*^_^*)