※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

下の子は早く眠くなり、上の子は遅く眠るため、寝かしつけが難しいです。お昼寝のタイミングや外出の影響もありますか。

4ヶ月の下の子が夜19時半〜20時くらいから眠くてグズグズし始めます。授乳して暗い部屋に寝かせればセルフねんねしてくれるのですが
2歳の上の子は20時半頃に寝室に行って30分〜1時間くらい寝室でフラフラしたりゴロゴロしたりしてやっと寝ます😅

パパがいる時は上の子をリビングで見ててもらって
下の子を寝室で先に寝かせたりするのですが、その間上の子がママママー😫って、なってしまったりします。

2人以上お子様がいらっしゃる方、時間バラバラに寝かしつけたりしてますか?
上の子に合わせるとせっかく早めに寝てくれる下の子が眠くてグズグズしてる時間が長くなるし
下の子に合わせると元気な2歳児はまだまだ寝なかったりと悩んでいます😫

ちなみに上の子はお昼寝1時間ほどで起こしてます。
たまーにずっとお家にいる日にお昼寝しそこねる時があるのでその時は下の子に合わせて早く寝れます✨
ただ、お出かけした日はまだ昼寝が必要みたいでなしだとグズグズになります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が眠くなる時間にパパにお風呂入れてもらうとかはどうですか⁇

今2ヶ月の次女がいますが、先にリビングで寝かしつけて、バウンサーに置いて、上の子の2人を寝かしつけた後、寝室に連れて行ってます🙂

• こーん

こーん

夜眠い時間はママじゃないとギャン泣きするようになってしまってパパのお風呂は難しそうです😭
    先に次女ちゃんを寝かしつけてるんですね!リビングだと物音とか声で起きちゃわないですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

うちは次女がよく寝てくれる子で、お腹いっぱいになったらセルフねんねか、バウンサーでユラユラしてたら寝てくれるので、起きてもパパがユラユラしてくれてます🙂今のところ…ですが😅

2人同時に寝室に上がって、下の子授乳→上の子寝かしつけも難しそうですか⁇
    上の子がはしゃいで起こしちゃいますかね😣💦

• 7月23日
こーん

うちも下の子は夜はよく寝てくれるのでリビングで授乳して寝室でベットに寝かせればセルフで寝てくれます😊

授乳してる間、上の子がヤキモチ焼いちゃうかなーと思って、一緒に寝室に行って授乳してる間待っててもらったことがないのでわからないので、ちょっとこわいですが試してみたいと思います✨😂

上の子に合わせると寝かしつけが遅くなっちゃうので下の子がかわいそうかなーと思ったのですがお昼寝でカバーですかね🤔