※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨港病院での立ち合い出産経験者いますか?事前に旦那と勉強会はありましたか?出産費用も教えてください。

臨港病院で立ち合い出産された方いますか??
立ち合いする為に事前に旦那と勉強会的なことありました??出産費用なども教えて欲しいです!

コメント

あみきち

3年前に臨港病院で出産しました!
立ち会いには両親学級に夫婦で参加が条件でしたよ。
立ち会うなら最初は個室に入院で、出産してからは個室か大部屋か選べました。
個室料金は一日一万超えてたかと。
出産費用は最初に予約のために前金として10万円支払いました。
退院時に足りなかった分を、手出しします。
私は、三連休の夜中に破水で入院し、促進剤も使ったりと時間がかかったので、退院時に13万円ほど手出ししました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!臨港病院は検診も高いと言うのを聞いた事あるんですが、あみきちさん的にどう思いました??😥

• 7月22日
  • あみきち

あみきち

私は大師の方に住んでいたのですが(今は引越したので二人目は違う県の産院で出産します)、大師にある大江医院の方が聞いた感じ高かった気がします。
    臨港病院はNICUはなかったですが、総合病院ですし、私は花粉症があったので総合病院にして良かったと思いました!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月23日