※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新潟でピクニックをする際のオススメの公園や施設を教えてください。新潟市周辺で2歳の子供と楽しめる場所があれば教えてください。

新潟の方に質問です!ピクニックに行きたいと思っています!
子供はもうすぐ2歳です。
オススメの公園や施設?を教えていただきたいです!
あと、ピクニックをしたことがないんですが新潟にピクニックしてる方っていらっしゃるんでしょうか?
場所は新発田あたりから新潟市ぐらいを希望しています。
宜しくお願いします!

コメント

あゃたん

新発田なら五十公野公園、新潟市ならビッグスワン横の公園がオススメです(*´ω`*)

• あゃたん

あゃたん

あとビッグスワンのすぐ近くにいくとぴあという施設があり、その中の子ども創造センターは様々な遊具があるので、雨の日はオススメですよ(*´∀`)

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうござます!
    ビッグスワンの近くに公園あるんですね!行ってみます!
    ピクニックしてる人って結構いますか?
    夫と息子と行きたいのですが恥ずかしいものなんでしょうか?

• 7月22日
  • あゃたん

あゃたん

ビッグスワン横の公園は鳥屋野公園で検索すると出るかな(*´∀`)
    夏は公園内で水遊びできるスポットがあるので、その辺りは大人気です♪
    広い芝生の場所はレジャーシートやワンタッチテントみたいな小さなテントでゆったり過ごしている人も多いのでご安心ください(*´∀`)
    遊具もありますし、お散歩するだけでもかなりゆったり過ごせると思います。
    難点は人気すぎて駐車場が混む点ですね。早めに出発することをおすすめします(笑)

• 7月22日
さら

我が家も五十公野公園、ビッグスワン脇のスポーツ公園でレジャーシート、テント持参でお昼食べたりします。
スポーツ公園は暑くなったら退避できる建物があるし、パン屋もあるのでよく行きます。その後いくとぴあに行ったりもします。
あとは少し遠いですが、田上のyou遊ランドや西蒲区の上堰潟公園もオススメですよ!

• ママリ

ママリ

テントも持って行ったりするんですね!私も調べてみます!
    ありがとうござます😊

• 7月22日
ままり

春はよくお弁当持って出掛けてました!
新発田だと五十公野公園、新潟市は紫雲寺公園、寺山公園、横越公園、亀田公園によく行っていました。

お弁当持ってきてシート敷いて食べてる方いますよー!
ただ最近暑くて💦

• ママリ

ママリ

みなさん行かれてるようで安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    色んな場所教えてくださってありがとうござますあ

• 7月22日