※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぽぽ☆
妊活

基礎体温の変化に不安を感じています。高温期の安定や排卵の有無が気になり、周期の日数や体調の変化に不安を抱えています。

基礎体温を付け始めて3ヶ月経つのですが、今までは高温期もガタガタな基礎体温だったんですが、今回は高温期が安定していて今まで見たことないグラフになったので、もしかして…と気になって検索魔になってしまいます(>_<)
高温期への上がり方も初めてなだらかだし、体温も低いので今月は排卵してないのではと不安になったり…
この場合、高温期は何日目になるのでしょうか?
2、3日前から下腹部痛、胃の調子がよくなく、今日おりものがあったので、期待してしまうのですが、このままリセットしてしまうのが怖いです(>_<)

コメント

YUKI♡♡

体温低いですね(>_<)
一応一般的には36.50以上が高温期になるそうなので、9日か10日だと思います!

• ☆ぽぽ☆

☆ぽぽ☆

お返事ありがとうございます!
    体温低いですよね(T ^ T)
    今月は5日〜8日までが生理だったんですが、そのすぐ直後に排卵することもあるんですかね(>_<)?
    やはり今月は無排卵だったのかな(>人<;)

• 3月28日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

生理終わってから10日しかたってないですね(>_<)
    病院って行かれてますか?排卵してるかだけでも血液検査とかでホルモン状態全てわかるので診てもらう方がいいかもしれないです(>_<)

私も死産してからなかなか高温期続かなかったり二層にならなかったりで薬で治療したらしっかり上がるようになりましたよ!

• 3月28日
  • ☆ぽぽ☆

☆ぽぽ☆

おりものの状態から18日から21日辺りが排卵してるのかなぁ…と思ったりもしたんですが、やはりしてないですかね(>_<)

病院、今週期もダメだったら行ってみようと考えてました(>_<)💦

• 3月28日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

もし行こうと思われてるなら早めに行った方がいいですよ!
    不妊の原因にもなるので調べてもらった方がいいかもしれないですね!(>_<)

• 3月28日
  • ☆ぽぽ☆

☆ぽぽ☆

ありがとうございます!
    年齢的にも早めに行った方がいいんだろうな…と思っていたので早めに病院行ってみます(>_<)!

• 3月28日
はなつな

普通に18日が排卵に見えますよー。
高温期10日目でしょうか。

• ☆ぽぽ☆

☆ぽぽ☆

お返事ありがとうございます!
    私もその辺りかなぁと思っていたんですが、
    やはり無排卵なのかぁ…
    体温上がってからの、この安定してる感じが初めてなのでどうなんだろうって思ったり…
    リセットするまでモヤモヤです(^_^;)

• 3月28日
  • はなつな

はなつな

無排卵と思う理由が分かりません。ちゃんと高温期に入っているので絶対排卵はしてますよー(^-^)
    高温期が低くても低温期と差が0.3度あれば排卵してます!

• 3月28日
  • ☆ぽぽ☆

☆ぽぽ☆

ありがとうございます(^-^)
    今回、排卵から高温期の上がり方がいつもと違ったのでそう思ってしまいました(^_^;)
    色々教えていただいてありがとうございます(^-^)!

• 3月28日