※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川崎病でロタワクチン未接種。保育園検討中。子どもの体力を考慮し、預け時期悩む。経験豊富な方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

4ヶ月にさしかかる頃に川崎病に罹り、幸い後遺症もなく現在は回復期に入りましたが、治療の影響でロタワクチンができませんでした…😭
卒乳したら保育園を検討していましたが、やはりある程度大きくなって体力がつくまで待った方がいいですか?
保育園に預けたいのは、自分が働きたいというのもありますが、子どもにもいろんな経験してほしいと思っているからです。ちなみに支援センターや図書館は遠くてなかなか行けないです、、
ロタは5歳未満でほとんど罹りやすいと聞き、重篤になったらと思うと怖いです。
同じような経験がおありの方、先輩ママさん方アドバイスお願いします。(>_<)

コメント

はるる

初めまして☆
三人の子育てをしている母です!
一人目は3歳半で川崎病にかかり重症な川崎病と言われました。
元旦に熱をだし病院はやっておらず、とりあえず風邪という事で風邪薬しかもらえませんでした。なので川崎病とわかるまで八日間たってからでしたので重症で一ヶ月の入院でしたが後遺症もなく11歳になりました( *´艸`)

うちの子は三人ともロタワクチンの注射はしていません。無料ではないのでやりたい方のみです!
かかるときは、かかってしまうのでやっていません。
保育園はあたしも旦那も共働きのため一歳から保育園に預けていましたよ( ´∀`)
保育園にいけば色んな病気もらいますが小さいうちなっていると免疫力がつき四歳、5歳からはほとんど熱を出しません。 年長さんは一回も休みはませんでした★
小学校に入った今は五年生ですがいまだに五年間は皆勤賞です★
初めてのお子さんだと心配になりますよね(^^;)(;^^)

• ママリ

ママリ

初めまして(o^^o)
    それは不安な日々を過ごされましたね、、うちも日曜だったので休日担当医に診ていただいたところ風邪と言われました、、健康に成長されて本当に良かったです😭
    初めてな上によくわからない病気にかかってかなり神経質になってましたが、はるるさんのお話を聞いて気がラクになりました😭ありがとうございました♪

• 7月22日
  • はるる

はるる

大丈夫ですよ!
    あたしも一人目の時は神経質になりすぎてましたので
    お気持ちがわかります‼️
    これから色んな病気すると思いますが、よちゃさんも病気にならずに育児楽しみながら頑張ってくださいね( ´∀`)
    親も子供からもらって辛いので‼️
    育児できるよう体に気をつけてください★

• 7月22日