※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食について相談です。帰省中に食事リズムが崩れ、うんこも変化があり、体調も崩れているようです。リズムが崩れた時や体調が悪い時は離乳食よりもミルクでも大丈夫で、少しずつ戻していけばいいと思っています。

生後9ヶ月、離乳食について

生後8ヶ月〜9ヶ月にかけて
3回食になりミルクも1日600cc
うんこも固まり
いい流れができてきていたのに....

ひ孫を見せるために1週間帰省をしたら、
リズム崩れた〜〜〜🤣😅💦

移動も多く、ミルクやおやつ
市販の離乳食に頼ったためだと思われますが....

うんこもベチョベチョ💩💦
離乳食も3口ほどでいらなーい😐

体調も少し崩しているのか、
グズグズしながら寝てばっかりです><。

リズム崩れた時や、体調悪い時は
離乳食に必死にならず
ミルクでもいいんですよね><?

またボチボチ戻していけばいいや
ぐらいな感じで大丈夫ですよね><?

コメント

Y.Y

まだ9ヶ月ですし、体調が悪い時はミルクだけでもいいと思います!😄

体調が悪くなくても9ヶ月頃はうまくいっていた離乳食を食べてくれなくなる子もいます😵💦うちもそうでした。

治ってからも+1、2週間は食べない事もあるので、あまり思い詰めなくても大丈夫ですよ!

  • Y.Y

    Y.Y


    もし栄養面で心配なら、9ヶ月ということなのでフォローアップミルクに切り替えてもいいかなと思います!

    • 7月22日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    回答ありがとうございます😊

    安心しました^^

    フォローアップミルクも気になりますが、まだミルク缶がたくさん残ってるのでもう少し様子みようと思います💫

    焦らずボチボチいきます♡
    ありがとうございました(⑉• •⑉)♡

    • 7月22日