※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーニー
お仕事

同僚や上司の態度が辛く、辞めたいと思っている女性がいます。周囲の言動に傷つき、妊娠に対する理解がない状況で、退職を考えていますが、上司からの対応に戸惑い、アドバイスを求めています。

第二子死産後産休をもらい職場復帰したものです。

職場を辞めたいです。

今同僚に妊婦さんがいるのですが、
周りの態度があまりにもひどいです。

私も妊娠中に特定の人に冷たくされたり、無視されたり
しました。

復帰後に上司に、これからも長く勤めていきたい、しかしまた子供を授かりたいと思っていると今後について話したとき、
2、3ヶ月後妊娠したとしたら周りの人は冷たい目で見るよと言われました。

次の妊娠を希望としてる私にとってあまりに冷たい言葉でした。

そして私が産休中には同僚や上司にボロクソに言われていたようで、

死産したのは自分の責任
妊娠しても仕事を辞めないのはお金がないからだ
戻ってこなくてもいいのにね
こんなことで休めるならいいよね
体調が悪いわけでもないのに仕事に出てもこないで
遊んでるなんて

こんな風に言われていたようです。


メンタルがもう限界で部長に8月いっぱいで退職したいと伝え、上記のことも言いました。

感情的になってるだけだ、
被害妄想だ、
このような扱いは妊婦の定めだ、

簡単に言うとこのような返答でした。

辞めることを全然了承してくれず、
引き止めているつもりなのか?とも思いましたが、
会社は人員が必要なだけだと思います。


自分の思いと、上司からの返答、
もう何を信じて良いのかわからず、
自暴自棄になっています。

こんな私にアドバイス頂ければ幸いです。




コメント

めぐ

労基へ通報して良い内容ですよ。マタハラ、モラハラ、パワハラです。

被害妄想なんかではありません!退職したいのに出来ないのも労基違反ですし、ましてやハラスメントもあるので。迷わずに通報しましょう!友人はそれでちゃんと辞められましたよ!!

  • マーニー

    マーニー

    何を話しても私の事を否定的に言われるので、
    最終的に私が悪いのか?と。
    洗脳レベルで否定されます。

    • 7月22日
  • めぐ

    めぐ

    悪いことをしているのはその会社です!コンプライアンスもないなんて…。とにかく、マーニーさんのお体が心配です。すぐにでも、行動に移しましょう!貰えるものは全て貰って、辞めましょう!

    • 7月22日
はるま

こんにちは🙂

そんなお辛い経験をした方に
被害妄想や妊婦の定めとか
よく言えたもんだと呆れました。

私なら当日に荷物まとめて
翌日より出勤しません。
又、給与を遅延されたり
払わないと言われた場合は
しっかりと会社名を出し
労基に訴えます。

そんなことを言える方と
一緒に仕事をする必要ないですよ。

  • マーニー

    マーニー

    そう言って頂けると救われる思いです😭

    • 7月22日
チャン

ひどいマタハラですね😭

私だったら、即刻辞めます!というか、そこまでボロボロに傷付けられたら訴えても良いレベル。。

  • マーニー

    マーニー


    やはり労基に相談した方がいいですかね?

    • 7月22日
  • チャン

    チャン

    他の方も言われているようですが、退職届がどうしても受理されないという事でしたら、労基に相談した方が良いと思います👍
    どうかお体をお大事に。。

    • 7月22日
Buu

そんなことゆう会社、貢献しなくていいと思います❗️
妊娠して身体が変わり、キツくなったりするし、こっちだって好きで休んでるわけじゃない❗️
こっちは必死に命を育ててるのに、よく言える❗️
辛い状況なのに、そんな酷いことゆうなんて💦
本当ありえません。
退職届だしましょう!!
それ受理して貰えないのなら、労働局に言いましょう❗️

全然今も辛いですよね💦
はあー、こんな会社無くなればいいのになー。
もっと、人として人を思い合って欲しい😭

  • マーニー

    マーニー

    そうなんです。
    そんな奴らの為に何一つ貢献したくなくて今すぐ辞めてやりたいです。

    • 7月22日
sha

私も死産し6月から職場復帰しています。
ありえません!!マタハラ、パワハラひどいです。
たしかに会社を辞めることはいろいろと考えてしまい大変かもしれません、私も会社員なのでわかります。
でもそんなこと言われてマーニーさんが心配です😞
今すぐに辞めてほしいです。
そんな会社と関わりたくもないですよね。
次の赤ちゃんのためにも、お体大切にしてください🥺

  • マーニー

    マーニー

    同じ境遇ですね😭

    うちの会社はひどいですね。
    どこ行っても同じだとよく言いますが、
    うちよりひどいところそうそうないと思います🙄

    • 7月22日
deleted user

退職届を出して辞めましょう‼️辞められないなら、退職代行もあります。ググってみてくださいね。