※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

住まい給付金は一律30万円ではない場合があります。申請時に条件を満たさないと給付されないこともあります。ローンの組み方や条件をよく理解することが重要です。

住まい給付金って一律30万ではないですよね?
30万の頭でいて申請書を書いていたら、枠に当てはまりませんでした😩
何かもっとローンの組み方とか誰が組むとかうまい方法あったのかなーと思うと、後悔です。
知識がないって損ですよね😭💦

コメント

ママリ

収入に応じてい3段階に分かれていますね💦
大手ハウスメーカーなら担当の方が説明してくれたりするところもありますが、うちは地元工務店で建てたので色々もらえるお金や、やらなければいけない手続きは全て調べました😅

安田

すまい給付金だけで考えると、所得の少ない人が持ち分多い方が沢山貰えますが
住宅ローン控除考えるとそうするわけにもいかないとおもうので
恐らくそんなに損してないと思いますよ☺

k

たしか都道府県民税の所得とかによって変わると思います🙆

うちもすまい給付金は対象外でした😭ですが2ヶ月後に引き渡ししていたらちょうど年収が少なかった年の計算で10万はもらえたので、ちゃんと調べてたら入居を少し遅めたのに〜って後悔しました😅

りな

住まいの給付金は所得でもらえる金額変わりますもんね💦
うちは自治体からも助成金出る制度があったので、自分で調べてそっちの方に提出し、50万いただきました◡̈