※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐にインサートを取り付けているが、子どもの足の位置が心配。足を広げて抱っこしても大丈夫か不安。外出時に足を出すのが難しい。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

エルゴの抱っこ紐 インサート使用時の足の位置について

生後1ヶ月半の子どもをエルゴの抱っこ紐にインサートを取り付けて使用しているのですが足の位置が上手く定まりません。
過去の同じような質問等を拝見したのですが、写真のように足を広げた状態で抱っこするのは問題ないのでしょうか。
子どもは泣いたりせず大人しく抱っこされていますが痛くないのか心配です。
抱っこした状態だと足は抱っこ紐の中に収まります。
外に出すのは難しそうです。

同じインサートで首すわり前の新生児を抱っこされた経験がある方がいらっしゃいましたら是非アドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。

コメント

初めてのママリ

もっとお尻を深く座らせてあげて、インサートの中のクッションにお尻を乗せる感じです😊

• ねねちゃん

ねねちゃん

アドバイスありがとうございます!
    お尻をもっと深くですね。
    再度挑戦してみます😌✨

• 7月22日
やんちゃん

クッションに深く座らせて新生児のうちは足をあぐらかくような感じにしてました。
今はぎゅうぎゅうで写真のような足にして出してます😄

• ねねちゃん

ねねちゃん

アドバイスありがとうございます!
    あぐらも試してみたのですが子どもがむちむちだからかうまく治らず、足が明らかにはみ出してしまいどうしたものかと思っていたところでした😢
    私が不器用なのでもう一度あぐらも試してみます😊✨

• 7月22日
  • やんちゃん

やんちゃん

足のやり場が難しいですよね😵😵潰れてしまったりするし、もう1カ月すぎてるならサイドから足出す感じでいいと思います☺️☺️

• 7月22日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

はい、何が正解かよく分からず苦戦していたのでやんちゃんさんにアドバイスいただけて大変助かりました!
    1ヶ月すぎており、体格もいいので足を出す方向で練習してみます😊
    ありがとうございます!

• 7月22日