※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグでストロー飲み、コップ飲みが上手くできる子どもがいますか?上の子は格闘したが、下の子はスムーズにできる。混合・完母の違いに関係があるでしょうか?

ストロー飲み、コップ飲み、1回目からマスターしたよってお子さんいますか?

上の子同様、リッチェルの押すと出るストローマグを購入し、いざストロー練習!と思ったら、押す前に吸ってる(笑)2日目にはゴクッと音を立てて確実に飲んでる(笑)
あれ?こんなに楽だったっけ😂?と笑えました(笑)

コップ飲みも、小皿を傾けてあげると、チュッチュと音はするけど、こぼれてない!飲んでる!

上の子のときはけっこう格闘したのに😂

上の子は混合だったけど、下の子は完母なんですが、何か関係あるんでしょうか?

私が上の子に慣れてるからではない!
絶対この子が上手いだけだ!!優秀すぎるぞ!←親バカ(笑)


同じような方いますか?

コメント

せいまさまま

上の子の行動を見て、学んでるんだと思います。
うちの次男も長男の時よりかは楽に出来るようになりました。

♡

上の子はストロー1発!
コップ飲みに苦戦😂
下の子はストロー数日くらい
練習してマスター
コップ飲みは1発でした😂😂

deleted user

ストローもコップも1回でマスターでした😄
初めての子で一人っ子なので、こんなもんかと思っていました。
同じく完母です😲