※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこう
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれるので、A型ベビーカーが必要か悩んでいます。徒歩や電車での外出が多いので、オススメのベビーカーを教えてほしいです。新生児用インサートを買うか、ベビーカーを買うか迷っています。

今、ベビーカー選びに悩んでいます💦
今年の10月に赤ちゃんが産まれます!

・A型のベビーカーは必要なのか?
・車はほぼ使わず、お出かけは徒歩か電車が多いです。オススメのベビーカーはありますか?

A型のベビーカーが必要なのであれば、レンタルでと考えております!それか、AB両用など!
エルゴの抱っこ紐を買ったんですが、新生児用インサートを買い足して検診とかに行けば良いかな、、と思ってたんですけど、やはりベビーカーはあったほうがいいんですかね、、?

コメント

あったら便利だとは思いますが、低月齢の時に欲しい機能と月齢が上がってから欲しい機能は違ってきます😭💦
レンタル考えてるならそれが一番良いと思います!
借りるのも生まれてから店頭で試乗して、赤ちゃんも気に入ってくれてママも気に入った物を借りるのが一番理想的かなと思います🤔
私はとりあえず抱っこ紐あれば十分でしたよ😊
初産だと低月齢の間は出掛ける機会も少ないし、赤ちゃんも軽いので🤔
でもうちは車必須の生活なので、やはりライフスタイルによって変わってくる部分は大いにありますね😭💦

ゆとまる

新生児の頃は怖くて抱っこ紐使えなかったです😳
ベビーカーはお散歩する時などはよく使いますが、病院などは抱っこ紐が便利かと思います🙆‍♀️
1ヵ月検診などはみんなおくるみで抱っこで来てましたよ😊
予防接種受けるくらいになったら私も抱っこ紐使えるようになってたので必要だと思ったら購入またはレンタルでいいかと思います😳

みー

私はアップリカの三輪のベビーカーにしました😌重量は四輪のやつよりはあるので車に乗せ降ろしがあるなら大変かなって思いましたがあまり使わないようであれば、三輪で曲がりやすいし段差等も難なく進めてオススメです!! 1ヵ月検診の時は誰か付き添いがいればインサート等でもいいかなって思いますが、1人で行く場合は内診とかもありますしベビーカーがあった方がいいと思います!!

いちまま

徒歩か電車ならベビーカーあった方がいいと思います😊
私も要らないかなー?と思ってましたが結局今も使ってます!
抱っこ紐は赤ちゃんしんどくないかなー?とか心配になって、で1時間たらずで出してあげたりしてたので💦

mom

B型ベビーカーが使えるまで待ってA型ベビーカーは買わなかったという方もおられますが、私には必要でした!

私自身車を運転できないので旦那が仕事の日は徒歩か電車でお出かけですが、娘とお出かけとなると荷物も多いしその上買い物などするとさらに多くなって、抱っこ紐で出かけると家に帰ってくる頃にはクタクタになります😂

ベビーカーでぐずって抱っこ紐しないといけなくなっても荷物は入れたり掛けたりしておけるのでその分楽です‼︎

ベビーカーのおすすめは普段歩く道が段差が多いのか、家は一軒家かマンションのエレベーター有無などの条件でねずこうさんに合うベビーカーを選ばれた方が良いと思います😖💦

momo3

夏場の抱っこはとても暑くてママも赤ちゃんも汗だくになるので更に新生児インサートをして使うとものすごい暑さになると思います。短時間のお出かけなら抱っこで十分かと思いますが、ベビーカーがあると快適なお出かけが出きるかと思いますよ^^
ちなみにうちは生後1ヶ月検診を終えてから実際に赤ちゃんを試乗させてからAB両用のベビーカー購入しました!ピジョンのランフィリノン使ってます。

ママリ

抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはランフィを持っています!
抱っこ紐9割、ベビーカー1割で利用してたせいか、うちの子はベビーカーイヤイヤしてしまい、、、💦
腰痛持ちだったので抱っこ紐も辛くなり、、、、
最近ベビーカー克服させました、、、💦
赤ちゃんによって抱っこ紐イヤ!ベビーカーイヤ!って子がいるので生まれてから赤ちゃん本舗とかで試すのもありだと思います💡
ちなみに1ヶ月の検診はほとんどおくるみにくるんで来てました。
それ以降の検診は、抱っこ紐とベビーカー兼用が多かった気がします🤔

最終的には赤ちゃんによってですが、、、
ベビーカーも決して安くないのでよく考えてからの方がいいと思います😳

メメ

10月なら出歩く頃は寒いですし、抱っこ紐でも良いと思います☺️
うちも車は使わないので、翌年の夏まで抱っこ紐でした。
ベビーカーが必要だなと思ったのは、子供が少し重くなってきて、買い物がしんどくなってからですね。
小児科などはベビーカー持ち込み出来ないところだったので、低月齢のうちは逆に邪魔になったかもと思います。
なので買った頃は腰もすわってました。
ただ、だからと言って簡易的なバギーやB型は心もとなくて…。
車がないからこそ安定感や、走行性を求めて三輪(エアバギー)買いました。
子供が歩くようになってからも手を繋いで押しやすいのでら良かったです。
安心して荷物も乗せれますし。

産後、赤ちゃんと自分の様子を見て購入かレンタルで良いと思いますよ。
ベビーカー拒否の赤ちゃんもいますしね🤔