※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

初診で胎嚢しか確認できず、再診予定ですが、セカンドオピニオンを考えています。土曜日に再診予定で心の準備もしたいです。

こんにちは😊

先日生理最終日からの計算で6w半ばで初診に行ったのですが
排卵が遅れたのか成長できないのか4wの大きさの胎嚢しか確認出来ませんでした。

また一週間後に来てください。と言われましたが
普通に生活するしかないのですが不安でソワソワしてしまって😔

家から離れた1人目を生んだ病院に行ったので
家の近くの産院にセカンドオピニオン?と言うのか
見てもらおうかな〜と思っているのですが
正直初診から3日じゃ何も変わりませんかね?😔

ここで成長が見られなければ土曜日に再診の予定なので
心の準備もできるかな〜と思っているのですが😔

皆様のご意見お聞かせ願います😔

コメント

ママリ

まだ受診した病院も経過観察とのことで診断だしてないですよね?セカンドオピニオンは最初の病院で成長が止まってると診断されてから行うものだと思いますよ💦

3日しか経ってないですし、見たからって成長する訳ではないですし、お金が勿体ないって私は思っちゃうタイプなので、私だったら受診はしないです。

第二子なので十分ご存知とは思いますが、今の時期はなるようにしかならないと思います。