※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

幼稚園児が風邪を繰り返し、体調不良が続いている。対策をしているが、気候の影響もある。同じ経験をしたママさんはいますか?

幼稚園行くようになってから風邪がなおってはまたぶり返すの繰り返しです。室温管理、栄養ある食事、除菌、いろいろすごく気を付けてるのに…不安定な気候のせいもあると思います。わたしも手足口病がうつったりと体力限界…同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

ふーこ

うちの息子も同じですよ😅
風邪、胃腸炎、発熱、喘息発作、ヘルパンギーナと2週間に1回は何かしらで休んでますね💦
自分は感染してないけど、妊娠中で思うように動けなくて疲れ溜まってます💧

• 豆助

豆助

同じママさんいらっしゃって良かった!うちだけかなぁなんて思ってたので💦
    病院いくのも大変ですよね。
    妊娠されてるとなおさら大変かと思います。お互い休めるときゆっくり休みましょうね!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

なりますよね、
やっぱり集団生活って菌を貰いやすいというか、衛生的ではないんですよね…
うちの知ってる幼稚園ではトイレの使い方がきっちり指導監視されてなくて、裸足でトイレ入って手洗わずとか(スリッパあるのに)、腸炎がしょっちゅう蔓延してるようでした。
そうやって強くなるのかなとは思いますが…