※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週の妊娠で茶おりが続き、一度鮮血の出血がありました。先生は赤ちゃんは元気だと言い、安静でいいと伝えています。茶おりがいつまで続くか不安です。

9週に入ったところです。
凍結胚移植にて妊娠しました。

移植後からずっと茶おりが続いています。
赤ちゃんは週数並の成長をしてくれています。

7週入ったところで鮮血の出血があり、切迫流産との診断で4日間入院しました。
鮮血の出血は1日(その時の1回のみ)だけで、また茶おりに戻りました。
先生には「安心というわけではないけど赤ちゃん元気だから。薬も飲まなくていいよ。なるべく安静にね」と言われています。

いつまで茶おりが続くのか不安でたまりません。
毎日ではありませんが、下腹部も重だるい感じがあります。

茶おりの出血が長く続いた方、どれくらいまで続きましたか?

コメント

ユウキ

私も同じく胚移植でここまで来ています☺️
4週から毎日茶オリ、鮮血の大出血し、2週間入院、でも赤ちゃんは週数相当に大きくなってくれてました🎵状況似てるなと思って、コメントさせていただきます☺️

私は9週でいったん止まりました。そのあと何度か茶オリが出ることがあって、結局14週まで、たまに茶オリでてましたが、その後はピタリと止まりました😃✨
下腹部痛もたまにあってそれも不安要素だったのですが、16週を迎えたらこちらも止まりました☺️

一番ご不安な時期だと思いますので、お子さんいらっしゃってなかなか大変だとおもいますが、無理なくお過ごしください😌

ママリ🔰

私も凍結胚移植で妊娠できました!

6週のころに、生理なみの出血があり、切迫流産と診断されました。
3日くらい鮮血があり、1ヶ月くらい茶おりが続きました。
その間はひたすら安静に過ごしました。動くと茶おりが多くなったり、鮮血がでたりしたので、1ヶ月半くらいは安静にしてました。

今は安定期に入って、病院からも流産の心配はもうないですね!って言ってもらってます💡

上の子供さんもいらっしゃるみたいなので、安静は難しいとは思いますが、できるだけ安静にされて下さい😌