※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

義実家で同居してます。なんか最近義母の子離れが出来てない発言が多す…

義実家で同居してます。
なんか最近義母の子離れが出来てない
発言が多すぎて気持ち悪いので
聞いていただけますか🙃

旦那は子供の頃から歯ぎしりがひどくて
夜寝る時にマウスピースをしているのですが、
義母が夜になると旦那に、
〇〇ちゃんマウスピースして寝るんだよ?
と声をかけてきます。笑
旦那は言われなくても自分でして寝るし
してなかったら私がいうから大丈夫です
って思います。

旦那のこと〇〇ちゃんか、お兄ちゃんって
言う。笑

旦那は仕事の帰りが遅く夜ご飯は、
私と義両親と3人で食べます。食べた後
私は部屋に戻るのでリビングに義両親が残ります。
旦那がご飯食べる時リビングに
義両親がいるので必然的に見守られてる
感じで旦那は夜ご飯食べてます。笑
その様子をいちいち私に、
昨日〇〇ちゃんは白ご飯の他におにぎり3つも
食べたのよ〜❤️って。
なんて反応していいかわからないし、
旦那はもう32歳だし、幼稚園児じゃないんだから
そんなこと言われても、しゅごいしゅごい〜❤️
とはならないんですが、どう反応したら
いいのでしょうか。

今年中に同居解消目標で、産後しばらくしたら
仕事を始めるのですが義母が同居解消大反対で、
私が働くことを止めてくるし本当にストレス🤷‍♀️
むちゅこたん(旦那)も孫も家からいなくなるのが
嫌なのは分かるけど、私たちの家庭だしほっといて
くれ。どうしても同居して欲しいならそれ相当の
家にリフォームしてください。

コメント

odango

真剣な悩みなのにすみません💦しゅごいしゅごい〜❤️が脳内再生されてしまって、思わず笑っちゃいました笑

うちも〇ーくん、お兄ちゃんって呼びますが、嫁からすると違和感だらけですよね。白ごはんとおにぎりとか、しらんわwwってなりそうです😰ご主人は何とも思わないんですかね💦

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    私も何言ってんだこの人と笑いそうになりました🤣
    小さい子供がたくさん食べたのと訳が違うのでびっくりでした笑
    旦那の前では言わないんです。笑
    旦那は親離れしてるのが唯一の救いですね🤔笑

• 7月22日
きりん

気持ち悪すぎて笑ってしまいました!
息子溺愛しすぎですね。。
うちの旦那と義母はしょっちゅうLINEでやり取りしてて付き合ってんの?って言いたくなるほどです。
世の母親と息子ってそんな感じなのかな、って冷めた目で見ています(笑)

息子と離れるのが寂しいから働くことを止めるんじゃなく、本来であれば「私が孫ちゃんの面倒見たりサポートするから働いてきて!」と応援するのが同居の良いところかと思いますが、そのような息子大好きお義母さんだと本当にストレスですね😥

• ゆみ

ゆみ

うわぁ…と思いますよ🤣
    恋人みたいにラインでやり取りするの冷めてしまいますね…私は兄がいるのですが実母とは全然そんな感じじゃないのでびっくりです笑

両家顔合わせの時、いずれかはうちを出て行くと思ったらやっぱりむちゅこたんがずっと家にいたから寂しいと言いやがって、その時が初めてドン引きした日でした🥺笑

• 7月22日
ずんこ(30)

旦那さんが白ごはんの他におにぎり3つも食べたとか、くっそどうでもいいですよね🤣🤣
敢えて、しゅごいでちゅね〜って言ってあげても良いかもですね笑 両手パチパチしながら笑
私なら、夜そんなに食べたら太るよって言いたいです😂

同居解消、応援してます!!

• ゆみ

ゆみ

くっそどうでもいいし、何の報告?ってフリーズしてどんな反応していいか分からなかったです笑
    旦那は痩せの大食いなんですよね、悔しいです!!!🤣

ありがとうございます!頑張ります😊

• 7月22日
るるん

○○ちゃんと呼んでいるのにびっくりです!
ご飯何食べたとか…聞いたとこでそうですか…って感じですしね😅

けど旦那さんが親離れしているのだったらいいんじゃないんですか??
旦那さんも、こんなに食べたよぉとか言ってたらコワイですけどそんな感じじゃなさそうだし、けど同居は嫌ですね!
色々家事のやり方とか、○○ちゃんは、こうがいいのよ?とか色々指摘してきそうで嫌です💦

• ゆみ

ゆみ

いつまでもむちゅこたんは可愛いんですよね…せめて嫁の前ではやめてくれないか…と思います🤣
    旦那は親離れしてるのが唯一の救いですが、子離れ出来てないのを見せつけられるのは辛いです🤔笑
    指摘されますよ!!!!うざいほどに!!🤣

• 7月22日
ももちん

うちもそんな感じですー😂
気持ち悪いですよね😂😂
うちは義実家でカレーを頂いたときに旦那は「ゆうちゃん(義母の旦那の呼び名?)」スプーンでした😱😱😱笑
ちなみに義兄は「おにいちゃん」スプーン🥄

• ゆみ

ゆみ

本当に気持ち悪いです…せめて私の前ではやめてほしいと思っちゃいます🤣
    そうなんですね…なんか、初めてちゃん呼びを聞いた時フリーズしませんでした?🤔笑

• 7月22日
MiC

うちも同居です😇
まったく一緒!
〇〇ちゃ〜ん朝だよ〜と起こしに行ってます。笑
義兄もいるんですが、こないだは
「〇〇ちゃん、夏になったら2日に1回は上の服変えないよ〜」「そろそろ髪切りに行ったら?予約しといたけん」

ひぇぇぇぇ〜!!!!!!🥶です。笑

• ゆみ

ゆみ

ひぇぇぇぇえ〜!!🥶🥶🥶
    恐怖すら感じますね…
    私が同居する前、義母が旦那を起こす、お見送りする係だったのを私がするようになったから朝から小言言ってきますよ!笑
    子離れしてない義母怖いよ〜😭笑

• 7月22日
  • MiC

MiC

恐ろしいですよね。笑
    朝から小言聞きたくないですよね!
    だいたい!息子どもよ、自分でアラームかけて起きろよ!笑
    私、インスタのストーリーによく愚痴を乗せているんですが😑
    私の周りの友達はそれが楽しみでインスタ開いてると言われます。笑

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですよね〜😭自分で起きればいいのにって義母が言ってくるけど、いや、あんたが今まで甘やかしてむちゅこたん起きて❤️って起こしてたからだろうがと思ってます!笑
    私も同じです!笑同居してない家庭からすると珍しく面白いのかもですよね、真剣に悩んでるけど🤣笑

• 7月22日
リッキー

うちもムチュコタン子離れ、親離れ出来てないですよ~😂ムチュコタンが、車を運転して私をドライブにつれていっただけで義母「車を運転したの!?偉いね!!」と言ってました。
私の方も真剣な悩みなのに、おかしすぎて、コントみたいな状況になってしまいます。

• ゆみ

ゆみ

親離れ出来てないのは辛いですね…😭
    車を運転するだけで褒められる世界か…むちゅこたん偉い偉いでちゅね〜としかならないんですもんね🤔本当ですよね、真剣に悩んでるけど周りに話したら大体笑われますし、ネタです🤣義母怖い😭

• 7月22日