※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

帝王切開で出産し後悔。立ち会いや記念写真ができなかったことに不満。ブイバックできる病院を探しています。立ち会い可能な病院も教えてください。

1人を帝王切開で出産しました
里帰りで友達から聞いてその病院にしました
が、後悔が残ってしまいました
なぜ、帝王切開になったのだろう…
あまりにも展開が早すぎて気持ちもついていけず…
立ち会い出産したかった
記念写真や動画もとってみたかった
へその緒をきってもらったりしたかった
手を握っていてもらいたかった
二人で赤ちゃんを迎えたかった
陣痛経験したかった
心ない言葉をかけられたくなかった
裸眼ではほとんど見えないからすぐに眼鏡持ってきてくれるはずだったのに、持ってきてくれなかったらすぐに顔を見ることもできなかった
帝王切開は最終手段だと思ってた
私は何もしてないのに、いきなり…
管理入院も誘発、陣痛促進も何もせず、予定日の翌日の検診で明日、出しちゃいましょう
軽いノリ、雰囲気、言葉で終わっちゃった
違う病院だったら結果も変わったのかな
妊娠経過は良かった(羊水が少なめとは言われたり赤ちゃんも小さめと言われたがそこまで小さくもなかった)のに、予定日翌日ですべてが変わってしまった
理解もしてもらえない
産後うつだったのかもしれないけど、気持ちの浮き沈みも激しくて泣きまくって…
適応障害だったこともあるからそっちかもしれませんけど…通院も途中で止めちゃったので

もやもや、後悔など言葉で表現するのは難しいんですが、福島県では少ないけどブイバック(トーラック)できる病院があると聞きました
まだ予定はありませんが、ご存じの方がいれば教えてください
危険性のことは十分調べているつもりです

また、帝王切開だったとしても写真や動画、手を握ってくれるなど立ち会いができる病院をご存じの方いらっしゃれば教えてください

コメント

色んな事が急展開で進み、対応するのでいっぱい。
そして、ホッと一息ついた時に後悔が押し寄せてきたことあります。

私も帝王切開でした。
福島県ではないのでお知らせできませんが、
予定帝王切開だと立会いできる産院いくつかありました。
父親のみ、家族も⭕️のところもある様です。

母親の帝王切開に小学生のお姉さんが立ち会った事で、将来の夢がお医者さんになった
って聞いたこともあります^_^

傷口の回復具合どうですか?ケロイド体質だからか、まだピキピキ痛い時があります😥

• まぁ

まぁ

一部、ケロイドになってしまってます
    今さらきれいにはならないのかな
    1ヶ月検診であと1ヶ月くらい貼ってれば良いといわれたんですけど…
    今から貼っても手遅れですよね…

予定帝王切開…
    怖いなぁ、やだなぁって気持ちが強すぎて…
    ブイバックできるかもしれないなら頑張ろうと思えるんですが、帝王切開と決まっていると中々、前に進めず…

• 7月22日

テープかぶれで痒みがでてしまい、傷口の保護断念しました。小指1本分ケロイドになりました😥
第二子の出産でケロイドになった、ところ削いでもらったので今回は痛みマシです。

産後、赤ちゃんの遊び場を月1回、提供してくれる産院だつたので助産師さんにvバックについて毎回相談しました😔
前に進めない気持ち分かります。

• まぁ

まぁ

旦那もあまり理解なくて…
    ブイバックも帝王切開も危険な部分あるのに、その辺もぴんときてないみたいで…

• 7月22日

我が家も母、旦那共にvバック反対でした。

コウノドリでもvバックの回がありました。バースプランってほんとに大切だと思います。まぁさんの気持ちに寄り添ってくれる産院がみつかりますように!

• まぁ

まぁ

旦那はブイバックやれば~みたいな…
    軽いなって感じです…

本当にバースプラン大切ですよね
    今になって痛感…

ありがとうございました

• 7月22日
アーニー

1人目、緊急帝王切開、
2人目、予定帝王切開、でした。

福島県は昔医療事故があり、ブイバックをしてくれる病院はないとききました。

予定帝王切開、怖くないですよ。日時もわかりますから、楽です。

私は夫に理解してもらおうとは思わなかったですね。無理に理解してもらっても嫌ですからね。

私は2人目の予定帝王切開、寿泉堂総合病院で出産しました。手術してすぐそばに来て会わせてもらいましたし、写真OKでしたよ。

安全に手術できる方法がいいと思います。

ま

私も福島県です!
私の場合は予定日一週間過ぎても陣痛こなくて
誘発(といっても内服だけの多分軽めのやつだった)しても陣痛来なくて
児頭骨盤不均衡とへその緖巻いてるかもってことで帝王切開になりました。
出してみたらやっぱり首にへその緖2周してたらしく
結果的に帝王切開の方が安全に産めてよかったんですが
やはり立ち会ってもらうつもりでいたので残念でした。
産まれる瞬間だけでもビデオとか写真撮ってもらえないか
スタッフさんにお願いしましたが
無理だと断られました。
そして予定帝王切開でしたが
産院の方針で全身麻酔だったので
産声も聞けず(TT)
陣痛も、これからも経験できないんだなと思うと残念です。
私はVBACは検討していないのですが
予定帝王切開で立ち会いできる所があったら知りたいですね(TT)

聞いた話では
寿泉堂で一人目帝王切開した人に限って
VBACやってくれるという話を耳にしたのですが
詳しくはわかりません、すみません💦

ま。

福島県です!
うちもVBAC希望でした。
36wまでは順調でVBAC予定で進んでましたが、術前健診で子宮内の厚みが足りず不可能と言われました
その時はすごく悔しかったのを今でも覚えてます。今でも3年前もう少し頑張ってれば、もう少し強気で頑張りたい!って言えれば。って思います

寿泉堂で1回目帝王切開した人は受けられる、ただ、県内どこも進んでやらないことをうちもやりたくない。
そうはっきり言われましたが、寿泉堂で帝王切開をしていれば一応受け入れてくれます!

かん

こんにちは。
私は3人帝王切開です。妊娠経過自体は問題ありませんでしたが、1人目が全く産まれる気配もなく、予定日後の検診で臍の緒が首に巻いてることがわかって、そこから入院、翌日帝王切開でした。軽かったですよ(笑)あまり不安に思わせないようにしてくれたんだと思います。
陣痛も経験してないです。これは私はラッキーと思ってますが、人それぞれですね。
1人目帝王切開だったので2人目以降は有無を言わさず帝王切開でしたが、特に出産方法にこだわりはないので赤ちゃんが無事で、私自身が無事であれば全く文句は無かったです。
ご飯が思うように食べさせてもらえないのは嫌だったけど(笑)
1人目の所はもうお産扱ってなく下の2人は古川と寿泉堂で産みましたがどちらも帝王切開でした。
あ、寿泉堂は赤ちゃんすぐにそばに連れてきてくれたし、写真も撮ってくれたし、メガネもすぐにくれました。帝王切開でもバースプラン書かせてくれましたよ。

はじめての出産で心無い言葉かけたりは不安になっちゃいますよね。赤ちゃんが無事産まれてくれるのが一番ですからあまり気に病まないで赤ちゃんの笑顔に癒されてください(*^-^*)

由紀

凄ーく凄ーく気持ち分かります。
寿泉堂で私も帝王切開でした。。
私は筋腫があっての合併妊娠でした。
40週までは筋腫があるから、そこまでは置かないと言われてました。
そして、日曜祝日は麻酔科医が居ないから、金曜日までに陣痛来なかったら帝王切開にする!とこ事でした。
病院都合で帝王切開にさせられたんです。
医大なら、日曜祝日も麻酔科医居るから、そっちに行きたいと強く希望を言えば良かったと今でも後悔してます。

私も帝王切開での立ち会いがある病院があるのなら知りたいです。

ままり♪

1人目は緊急帝王切開でした。2人目は予定帝王切開でしたが 旦那 立ち会いできましたよ~!!撮影はしてないんで できるかわかりませんが…。
郡山のトータルヘルスです(^ ^) 手握って 話しながら手術しました~