※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ha san
子育て・グッズ

今更ですが、、毎日同じ食材しか離乳食であげてなーい😭皆さん、毎日違う食材をきちんとあげてますか?

今更ですが、、毎日同じ食材しか離乳食であげてなーい😭皆さん、毎日違う食材をきちんとあげてますか?

コメント

ママリ

毎日違う食材難しいですよね😭
ストック作ってあげているので、しばらく同じ。ってことが続いてしまうときもあります😢
私は、お魚をあまり買わないので、魚は市販のものを使ったり、市販のものだと私が作るよりたくさん食材入ってるのでたまに頼ってます💦

• ©︎ha san

©︎ha san

そうなんです😔ストックの中からの組み合わせなので、結局同じ食材なんですよね...
    なるべく手作りで。とどこでも見るのですが、BFを組み合わせた方が身体によさそうですよね。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

2回食までは、なんとか手作りで頑張りましたが、3回食に入ってから諦めて使ってます😭
    働き始めたのもあり、ストックを作る時間が減ったのと、作っても食べる回数と量が増えてすぐなくなるので諦めちゃいました💦
    手作りで頑張ってるのとてもすごいです😊💫

• 7月22日
ままり

私もストックがいつも同じで味を変えて使い回ししてるので、いっつも同じ野菜とかです💦💦 たまにベビーフードや違う食材もあげてるし、いいかなぁなんて😂

• ©︎ha san

©︎ha san

同じですー😂しかも、安い野菜で、いつもてにはいるやつです。笑
    ほぼ人参小松菜の使い回しです...
    何種類くらいストックされてますか?

• 7月22日
  • ままり

ままり

私はいつも人参玉ねぎのストックです(笑)私は料理してストックしてないので、パンがゆ、おかゆ、人参玉ねぎ、野菜単品(手作り、市販品)、あとはタンパク質単品のストックくらいです^^; 人参玉ねぎのストックにタンパク質いれたり、とうもろこしいれてポタージュにしたりしてるので、野菜は本当に同じ野菜ばっかり…(笑)

ちなみにコープ入ってるのですが、コープだと面倒くらい食材(とうもろこし、さつまいも、枝豆)のうらごしだったり、トマトコンソメのキューブがあったり、結構便利で利用してるのでオススメです!

• 7月22日
  • ©︎ha san

©︎ha san

わー、同じで安心しました😭🤝毎日同じで大丈夫かな?と💦

コープですね!気になっていたので、参考にしてみます!

• 7月22日
  • ままり

ままり

味は変えても各局同じ食材出し飽きるかな?と思いましたが、なんだかんだ毎回きちんと食べてくれるのでそのままです…😂笑。でも栄養偏るし、本来だったらちゃんといろんな野菜とかあげた方がいいですよね💦💦

コープの店にも冷凍離乳食売ってるのですが私のところだと初期のものしか売ってなくて。ぜひ、みてみてください!

• 7月22日