※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人からお宮参り用のセレモニードレスを譲られることになり、中古品が気になる。友達からのおさがりは嫌かどうか、失礼に当たらないか心配。相談したい。

友達からセレモニードレスのおさがりって嫌ですか?
娘がお宮参りの時午前中だけ着て、きれいなものがあるのですが、友人に譲ってもいいものかと...まだ聞いてないのですが、中古だから嫌ですかね?💦失礼に当たらないかと思い質問です。、

コメント

ぴんきぃ

聞く分いいのでは?用意してるかもだし。

• ママリ

ママリ

そうですね😊断りづらかったら申し訳ないなと思い!

• 7月22日
ふーさんママ

うちはもらいましたよー。ありがたかったです。
ほんの数回しか着ないだろうし…と思っていたところに、旦那の従姉妹からよかったら使う?と連絡が来たので、遠慮なく頂きました。

でも、特に1人目の子には新品を!って思う方もいらっしゃるかもなので、いらなかったら遠慮なく断ってくれていいよと付け加えて聞いてみるといいのかな、と個人的には思います。

• ママリ

ママリ

嬉しいって方も多くて安心しました😊新品がいいって方も多いのかなと思い...断りやすいように聞いてみます!

• 7月22日
mama

私だったらまだ買ってなかったら嬉しいです!
でも好みとか、そもそも用意する気ないとか、そういうのもあると思うので人によっては断りにくくて困るって方もいるかもですね😅

• ママリ

ママリ

嬉しいって方が多くて安心しました!💦断りにくくないように聞きたいと思います。

• 7月22日

気を使わない断り方ができるようにしておくといいと思います!
「もう用意してるかな?もしいるなら言ってね〜」みたいな感じで☺️
そしたら向こうは新品が良ければ、もう用意しちゃってるって言うと思いますし😋

• ママリ

ママリ

そうですね!断りやすいように、やんわり聞いてみます😊

• 7月22日
食欲の春夏秋冬

私だったら嬉しいです。
安いものじゃないし、着る機会もないので、貸してもらえるんなら借りたいです‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 7月22日