※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん(๑•ω•๑)/"♡
妊娠・出産

生後0ヶ月20日目の女の子について、ミルクを飲む量について相談です。一度にどれくらい飲んだら飲みすぎなのか知りたいです。

生後0ヶ月20日目の女の子のままです♫
母乳をなるべくのませるようにはしているのですが
やはり足りない様子でミルクものませています。
ミルクは一度にどれくらい飲んだら飲みすぎなのでしょうか。
みなさんはどれくらいつくってますか?

コメント

たっちゃんママ

私も母乳でしたが、足りない時は20ml飲ませてね!と看護婦さんに言われていました。
一度産婦人科へ相談されてもいいと思います!

• ゆーたん(๑•ω•๑)/

20mlですか!うちのこには少ないのかすぐ泣いてしまいます(T ^ T)相談してみます!

• 3月28日
怪獣使い

生後24日のうちの子は飲むのがあまり上手くなくて混合です!
母乳吸わせてから60~80で作ってあげていますよ( ¨̮ )

似たような方がいてうちだけじゃないってわかってよかったです!
    母乳のみでしたほうがいいって周りからはいわれるんですけど、吸う力が弱いのかなかなかのんでくれなくて、、

• 3月28日
  • 怪獣使い

怪獣使い

吸う力はあるんですけど浅吸いでたぶんほとんど吸えてなかったんですよね…
    2週間検診でミルク減らすように言われたんですけど乳首から口離れたら泣きわめいて可哀想でミルクは今まで通りにしてます!
    最近縦抱きで飲ますようにしたらちょっと飲めるようになってきたみたいです!
    こっちも母乳のみでいきたいのは山々なのに周りの余計な野次は正直いらっときますよね…

• 3月28日

うちは逆に体重がふえなくて、、
    なのでどれだけあげたらいいのか困ってます(T ^ T)
    縦抱き!私もしてみます!
    ほんとにそれです。わかってるから!って思っていらっとします、、

• 3月28日
ritona

生後21日目です!!!!
母乳あげてから40~60あげてます(^-^)
ミルクだけのときは80あげますょ!!

なるほどです!
    みなさんそのような感じだとしれてよかったです!
    ありがとうございます!

• 3月28日
ららみう

60作りますが、40くらいでお腹いっぱいになるみたいです。

母乳がでてないのか足りないみたいで80つくって飲んでしまったりするんです。のみすぎですかね、、

• 3月28日
ゆいちー

生後21日目の女の子です。
うちも母乳と混合であげてます!
母乳のあと60〜80であげてますが、飲みきって満足してます(^^)
皆さんと比べると多いみたいですね∑(゚Д゚)

私と同じ方がいて安心しました💓
    少なめにしたほうがいいんですかねー?

• 3月28日
  • ゆいちー

ゆいちー

わたしは一ヶ月検診までこのままでいこうかと思ってます(^^)
    少なくしたら満足しないと思うので(´・_・`)

• 3月28日
purinaki

生後28日です✨産まれた時の体重が3524㌘で、産まれた時から助産師さん達に、よく飲むと言われ、毎日10ずつ増えて行きましたが家に帰ってから、ミルクの説明文?を読んだら80までと書いてあったので母乳+ミルクの時は80にしてます🎵

ららみう

体重が増えないことを指導されて
私は五分五分で
プラス100あげてます!でも飲むのは60-90とまばらです(;_;)

産まれてから混合で退院しました。退院時に指導されたのは。
母乳がどれくらい出てるか確認してからミルクを足す量を決めてるので、大幅な増減しないでくださいっていうことでした。

日数×10+10ccが1回に飲む量で、最大80ccまで。
母乳出てる量を引き算してミルクの量を決めると言ってました。
うちは退院時10ccしか母乳出てなかったので、
退院時(生後5日目)は5×10+10=60-10cc=50cc
で50ccのミルクを毎回足してました。

ただ、この量を足して3時以上寝てしまうのなら多すぎなので10cc減らして。1時~2時しか間隔があかずにお母さんが疲れるのなら10cc増やすという条件があって。
うちは少しでもミルク足すとめっちゃ寝てしまうので、今は母乳だけになりました,,,,,(^^;
1週間後の育児相談で確認する予定ですが、あってるのかわかりません,,,,,
オシッコが6~8回あって、授乳3時間以上あけず8回は必ずあげてたら足りない状態にならないらしいので、心配で10回は授乳するようにしてます(^^;

飲み方とか、体格とか個人差ありますもんね,,,,,
心配なら母乳外来に受診してミルク足す量相談してもいいかもしれません。

ゆき象

うちは混合ですが、夫が見る時はミルクだけなので、その時は、100〜140ぐらいのみます。
大きく生まれたので(^^;;
お腹も空くのかなーと。

ミルクの缶には半月〜1ヶ月は1回120と記載されてたと思います。

母乳が足りなくて、あげる時は80飲んだり、50で辞めたり、母乳の出によってまちまちです(o^^o)