※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

夜中に高位破水し、病院で治療中。出産の心境を共有してほしいです。

7/22 夜中1時頃
・股からチョロチョロ出てくる感覚

〜しばらく様子みる〜

夜中2時頃
・我慢してもチョロチョロ止まらない
・病院に電話。すぐ来てくださいとの事

病院到着後すぐに内診
・高位破水してる
・子宮口2cm
・赤ちゃんは固定されてなくまだふわふわういてる状態
・即入院確定

高位破水してるから感染予防の点滴打って様子見状態
陣痛こないようなら促進剤使う。
促進剤でも進まないようなら帝王切開。
と説明うける。

初産だから遅いよ。2週間は超えるね。と周りに散々言われ余裕ぶっこいてた矢先の破水。
もう少しで赤ちゃんに会える嬉しさと初めの出産の恐怖
で全く寝れず😨💧予定日19日前の出来事。

みなさんの出産レポ、病院での過ごし方
など聞かせてください🤭

なんでもいいから気を紛らわしたい!!!

コメント

がちゃ

私も尿意が近いなと思い病院に連絡し1時間後に受診し高位破水でした。病院について3時間後に産まれました!!

  • おにぎり

    おにぎり

    3時間後!!早いですね!

    • 7月22日
28

私も1人目のとき破水からでした😊
その日は錠剤ほ誘発剤を飲んでも陣痛つかなかったので、
翌日点滴の促進剤にて
出産でした😊
8時から促進剤いれて17時頃出産でした😊
帝王切開は経験ないのでわからないてすが、がんばってください!もう少しです!

  • おにぎり

    おにぎり

    ピーク時の陣痛の痛みは不規則だけどきてるよって言われたんですけどいまいちピンとこなくて💭
    がんばります💧

    • 7月22日
Hmama

私は検診で子宮口4センチ開いてましたが
陣痛ないため計画分娩に😂
10:00バルーン挿入
12:00バルーン外れて子宮口6センチ
(陣痛あるけど全く痛くない)
お昼ご飯完食!美味しすぎた←
13:00先生きて破水させる
子宮口7センチ
ここから生理痛の痛みくるけど余裕
14:30子宮口8センチ
ここからいきみたくなる痛さで
旦那にお尻押しまくってもらう
16:30子宮口全開!!!!
けど赤ちゃん降りてきてなくて
いきみたい&MAXの痛さに耐える
18:30いきみの許可出ていきみまくる!最高!(笑)
19:00誕生!!

という感じでした( ゚Д゚)b
子宮口7センチまでは笑えるし
生理痛くらいで余裕でしたが
それ以降は旦那が腰やおしりを
おしてくれないと無理でした😭

  • おにぎり

    おにぎり

    結構スピード出産ですね😳
    病院食おいしくてびっくりしてます🤭💭

    • 7月22日
すにっち

私も一人目が36w1dで高位破水からの出産でした!

夜中にお腹いたくて目が覚めて、トイレ行こうとしたら、ちょっと経血が出るような感覚があり、ほんの少し下着が濡れてて、ママリの皆さんに破水かもと言われて病院へ。
これが朝の5時。

LDRが埋まってたため、外来のNSTのお部屋でNSTつけたまま放置される(笑)
まさかの昼の12時まで(笑)
移動する頃には少し生理痛みたいな痛みあるかなーくらい。

お昼食べるも、なぜか戻してしまう。看護師さんに陣痛の進み早いかもと言われる。13時頃から間隔はかるが結構痛い。14時子宮口7㎝と言われて、このまま進みそうとお産の体勢に。ここからもう間隔はかる余裕なし。
16時過ぎ、無事出産!でした!

破水とわかってから、赤ちゃんに大丈夫?一緒に頑張ろうねと話しかけて、
陣痛中も、すんなり生まれてくればあなたも私も楽だからね、頑張ろうねと話しかけて、
呼吸をしっかりしてピンク色の赤ちゃん産むぞと頑張りました😊

あとは案ずるより産むが易しです😊
頑張ってください🍀

  • おにぎり

    おにぎり

    高位破水からの出産早い人多くてびっくりです😳
    私はまだ子宮口2cmしか開いてなくて陣痛もないままです💦
    赤ちゃんに話しかけながらがんばります!!!

    • 7月22日
deleted user

37w0dで高位破水、
子宮口は全く開いてなく、、
3時間後に陣痛きて
そこから15時間で産まれました☺️
わたしもまだまだだと余裕でいたので急に破水してビックリでした😂

まだ時間かかると思うので、今のうちに休んでくださいね🥰

  • おにぎり

    おにぎり

    寝たいけど落ち着かなくて( 笑 )赤ちゃんのためにも体力残しとかないとですね!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも全く眠れず、最後の方陣痛の合間で気絶してたらしいです、、😵水分すらも口にしたもの全て戻してしまってたし、長期戦になってたらやばかったので😂本当体力大事です!!
    頑張ってください🥰

    • 7月22日
うめ

私も昨日の夜破水して、今陣痛待ちです!同じ状況で嬉しくてコメントしちゃいました!

子宮口は3㎝くらいで、明日まで陣痛無ければ即時です🤔

今のところ生理痛の痛みが不規則にあるくらいで、陣痛来る気配ありません……💦💦
時おり聞こえてくる、陣痛に耐えているであろう悲鳴もなかなか怖く笑 そわそわですよね😭

今日明日には赤ちゃんに会えると信じて、頑張りましょうね!

  • おにぎり

    おにぎり

    同じですねー!
    私は痛み全くなくてほんとに陣痛来るの?って感じです😢
    お互いがんばりましょう🍙

    • 7月22日