※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

役割分担旦那→仕事10時間~12時間労働私→仕事8時間労働、家事全部、子育…

愚痴になりますがきいてください😢

役割分担
旦那→仕事10時間~12時間労働
私→仕事8時間労働、家事全部、子育て全部
(お願いすれば休みの日に育児は時々してくれます。)

旦那が帰ってくる時間、子供はまだ起きてます。下の子と上の子を同時に寝かしつけるのはちょっと難しいので
「帰ってきて全部終わったあとにまだ子供がおきてたら時々でいいから寝かしつけ手伝ってほしい」と伝えたところ
「じゃ俺と同じだけ稼いできたら育児もしっかりやるよ」と(たしかに旦那の方が8~10万多い)
「そんなに稼げないから家事は全部文句なしでしてるでしょ。でも子供は二人のことだから半分とは言わなくてももう少し積極的にしてほしいんだけど」と伝えました。
すると「時間さえあれば育児だっていくらでもするから仕事交換する?」と
ゲームする時間はたくさんあるのにおむつかえる、寝かしつける時間はないの?と思ってしまった。

あきれすぎて怒りはしなかったからけんかにはならなかったけど、なんだか納得いかない。
旦那のいうこともわからなくはないけど、正しいとは思えない😢

なんで男の人って子供は二人で作ったことなのに、女がして当たり前って考えなんでしょうか?
育児を手伝うって感覚はおかしい。

「とんとんが強い」「寝る前の歯磨きは機嫌が悪い日でも必ずしないと」「8時には寝かせて」と育児はしないのにこうしてとばっかり言うのも納得いかない。
普段育児をしてくれてる人からの意見なら素直に聞けるけどしたことないことに口だけ出されても困る。
強めのとんとんの方が寝るのが早いし、大泣きさせながら歯磨きすると必ず次の日も嫌がるのに、仕事終わって帰ってごはんしてお風呂いれたら8時なんて当たり前にすぎるし。

こんな旦那うちだけ?

コメント

そんなに お金お金 と言ってくるなら
「じゃあもっと稼いできて私は仕事辞めて育児家事に専念させて」と言いたくなりますね。

お金を稼ぐことはとてもありがたいことだとは思います。
でも育児は夫婦でするものですよね。

• みん

みん

ほんとにそう言いたいです!けどそんなこと言ったら子供な旦那なのでいじけそう😰

育児は2人でするものっていう考えは当たり前だと思うんですが、やっぱり女の人しか思わないんですかね😢

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

違う仕事で役職も違えば労働時間も違うのだから、稼ぐ金額も違って当たり前ですよね?何言ってるんでしょうか🥳
なんで旦那さんと同じ金額稼がないとやらない口調なんですかね、不思議です。

共働きなんだから手分けしてやった方が効率もいいし、落ち着いてゲームする時間も増えることに気づかないんでしょうか。

何でも頑張ってやってるみんさんはとても素敵な奥さんですね!
旦那さんは、こんな素敵な奥さんがいてくれることが当たり前、当然に感じ、家の一部に感じているような感じですね…

そんな育児に口出すなら、是非ともその正しいとされる見本を見せて欲しいですね😆笑

• みん

みん

やっぱり額稼いでる方が偉いという考えなんでしょう(笑)
    そうかもしれないけど育児だけは平等を望みます😭

そんな優しいことを言ってもらえて心が救われます😢
    そうなんですよね、口をだすならその通りに自分でやってほしいです。

• 7月23日