※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
妊娠・出産

主人の弟夫婦と同い年の子を妊娠中。義理妹の態度に悩み、優越感を感じることにイライラ。気にしない方法を知りたい。

新たな事実が発覚…

主人の弟夫婦と同い年の子を妊娠中です。
弟夫婦は、3人目(5月出産予定)、私たちは初めての子(9月出産予定)です。

元々、弟夫婦は子供は2人と言っていたので、計画外の妊娠だと思っていました。
事実は、私が去年流産したのを知ったのがキッカケだった様です。
私たち夫婦から流産のことは話していなかったので、連絡が来るたびに、妊娠まだなの?と言われていたこともひっかかります。

何でも詮索してきて、何かと比較する。
優位に立ちたがる、自分が中心にいないとすねてしまう様な義理妹で、関係は良くないです。
私が流産したあと、自分が妊娠して優越感にひたりたかったのかな?と思ってしまいます。

知りたくなかった…モヤモヤして眠れません(>_<)

気にしないにはどうしたらいいでしょう…

コメント

ayk

嫌な性格してますね(=_=
誰しもそういう気持ちは少なからずあるにしろ、それを表に出すなんて幼稚な人間です。

妊娠まだなの?って、あなたに関係ないし、、

関わってたらストレスにしかなりませんよ、スルーが一番です!

• ティラノごりら

ティラノごりら

一晩経ったのに、なんだかぐったりです(>_<)
    スルーしかないですよね…頭から離れなくて、いけませんね…

• 3月28日
  • ayk

ayk

精神年齢の低い人だなあ、、と思っていればいいのですよ('◇'`)笑
    直後は落ちちゃうと思いますが、すぐに忘れちゃってくださいね(๑•﹏•)

• 3月28日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

ありがとうございます!
    赤ちゃんが生まれてからも、色々比べて来そうですが
    私は周りと比較するのではなく、我が子と真っ直ぐに向き合っていくことを忘れずに過ごしたいです。

• 3月28日
ムッチ

気にしないが一番ですよ。
義理妹さんはきっと、人と比べることでしか自分の幸せを測れない可哀想な人なんですよ。何を言われようが、ティラノごりらさんが同じ土俵に上がらなければ、勝負になりませんから。人が何をしようが、お腹の子が一番大切。流産を乗り越えたからこそ可愛さも人一倍ですよ、きっと。

• ティラノごりら

ティラノごりら

そうですよね。
    いくらモヤモヤしても、同じ土俵にだけは上がらない様にしたいです。
    お腹の子のために、早く気にせずに過ごしたいです。
    しかし、情けないことに胃が痛いし、お腹が下ってます(;_;)

• 3月28日
みっころちゃんママ

ほんとに生きていれば色んなことがありいろんな人を目の当たりにすることがあります。

ちょっと自分の世界観、価値観と違う人がたまたま近くにいた、っていうだけです。

少し極端かも知れませんが主さんがそう気にすることじたいが相手を意識し同じ土俵にわざわざ自らが上がり込んでいるように思います。

自分の近くに変わった人がいるけど絶対自分のテリトリー内にいれたらいけません。

これぞ生きた修行ですね、
今こそ試されてる時期です。

相手を意識して思う壷と思われてるなんて言語道断!

相手は相手、私は私でいきましょう。
そんな狭い視野で物事を捉えるのではなくひとつもふたつも高いところでみる視野を手に入れて下さい。

ブレずにまいりましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ティラノごりら

ティラノごりら

本当、修行ですね。
    今回のことで動揺していたら、これから思いやられますよね。

毎度、ちょいちょいストレスを与えてくる義理妹なので、
    苦手意識しかなくて。

もっと子供のためにも、私が成長しなくてはですね。
    どうにか気持ちを入れ替えなきゃですね。

• 3月28日
ゆゆゆm

本当にそういう事で三人目を妊娠したとしたら、その子に凄く失礼ですよね(T_T)
子供は競争に勝つためでの道具ではないのに。。

競争したがるってことはその分、ティラノごりらさんが義妹さんが持ってないものを持っているのではないのでしょうか?
何かは分かりませんが、旦那さんとか、経済的なこととか。。。
だからこそ、逐一自分が勝っている事を主張したいのだと思います。

『可哀想な人だなぁ』と思いっきり哀れみの言葉や目線を送ってあげましょう♪
『うわ〜凄いね、えらいね(^^)』と上から目線で言ってあげればいいと思います。

• ティラノごりら

ティラノごりら

お義母さんにも、弟嫁は嫉妬から嫌がらせをしてくるんだよって言われました。
    どっちが可愛く生まれてくるかなとか言ってたらしいです。

みんな自分の子が1番愛おしいと思うけど、違うのかな〜

モヤモヤしますが、お腹の子のためにも気にしないようにしたいです。

• 3月28日
ピンクピンキー

なんでも比較したい人なのかもしれませんが、良いように取ってみることは出来ないかな~?
妊娠まだ?と聞くのは 自分の子にいとこが欲しいとか 妊娠中の話しを共有したいとか☆
3人目が出来たのは そうゆう意味があったかわかりませんが 授かろうと思ってすぐ授かれるものじゃないし……

嫌な方ばかり考えたら自分が辛くなり自分ばかり損な気分になるから そんな人だと割り切るか良い方に考えて楽になるかしてみて下さい☆

• ティラノごりら

ティラノごりら

過去にもトラブルがあり、?の多い文章の連続のlineがきたり
    1日既読スルーしたら、家にアポなしで来て返信しなかった理由を言えと言われたりしました。

結構トラウマで、親戚にならなければ関わっていないと思います。

私も未熟なので、上の出来事から4年が経ちましたが、なかなか良いようには捉えられません。

• 3月28日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

嫌な思いを度々されてるのですね…
    そんな人なら 子供が産まれたら今まで以上に酷く比較などしてくるかもしれないですね…
    なるべく関わらないのがいいのかもしれませんが それも難しい…
    ご主人からうまく言ってもらえるといいですね☆

• 3月28日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

以前、主人から弟さん、弟さんから弟嫁に話をしてもらいましたが、
    少しでも否定すると包丁を取り出して自殺するからいいと騒ぎになってしまいました。

主人もこれ以上攻撃されたら考えると言ってくれてはいますが、なるべく関わりなくないと言っています。

胃がキリキリしちゃいます。

• 3月28日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

本当に厄介な人…
    皆を苦しめて…
    自分の事しか考えてないんですね…
    最初話し聞いた時は 姪か甥が欲しいのかなとか色々思っちゃったけど 酷すぎますね…
    もう、考える事全て否定で何言っても やっても こちらが苦しむだけですね…
    ストレスは本当に身体に悪いから楽しい事を探して下さい☆
    相手の思う壺 相手にのまれないように…応援しています☆

• 3月28日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

最近では、親戚の集まりにも弟嫁は呼ばれなくなってしまっているくらいで…
    家族で話題を出すと空気が悪くなってしまって。

ここで吐かせてもらって、共感してもらえて、本当に楽になります!
    ありがとうございます!

• 3月28日