※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
妊娠・出産

永井産婦人科での出産経験を聞きたいです。無痛分娩や普通分娩、帝王切開の方のお話をお聞きしたいです。

東京都立川市にある永井産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
無痛分娩がいいなと思ってこちらの病院を選んで妊婦健診に通っているのですが、最近になって医療ミスなどが怖くなってきてしまいました…。
かといって嘔吐恐怖症で痛みに弱いため、普通分娩にすることも不安でいっぱいなのですが(;_;)

普通分娩だった方
無痛分娩だった方
帝王切開だった方

お話聞かせていただきたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

スポンジ

永井さんに行ってるわけじゃないんですが、医療ミスじゃなくても無痛は絶対に成功するわけじゃないので過度に無痛に頼りきってしまうと途中でダメってなった時余計に不安になってしまったりしませんか?
それなら痛みを覚悟して最初から普通分娩にしても良いかなとも思います😓

麻酔効かないのでとかタイミングが外れて途中から普通になりますってなって「え?痛いの?なんでなんでムリーっ」てなるよりも最初からわかってる方がいくらか安心なような...

• あちゃも

あちゃも

お返事遅くなってしまってすみません。

おっしゃるとおりです!
    しかし、私の場合嘔吐恐怖症で痛みに弱く、また妊娠初期は入院もして今現在もつわりが続いている状態でして…結構精神的にきてる部分があります(;_;)
    無痛分娩が必ず麻酔が効くとは限らないのは承知ですが、無痛分娩を選ぶことで出産に対しての恐怖心や不安などは取り除くことができるのかなーとは思っていました。
    妊婦はストレスがよくないと聞きますし🌀

もちろん普通分娩も視野にはいれております。
    ただまだ体調が万全じゃない為に無痛分娩の講習を受けれていないので、まずはママリさんで情報収集できたらと思って質問しました。
    講習でお話を聞いてしっかりと考え選択をしたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 7月25日

都内の公立病院ですが、無痛分娩でした。
私も極度に痛みが怖いため選びました。

よかった点は、体力回復が早いと思いました。
分娩後すぐに、ふつうに歩いたり、足の運動したりが出来たので。
あとは、分娩する日を決めるので心の準備も夫の休みも無理なく出来たことです。

不安だった点は、麻酔だったり点滴だったり、その時点で私は怖かったことですw

• あちゃも

あちゃも

お部屋遅くなってしまってすみません。

無痛分娩で出産されたのですね。
    産後の体力回復が早いというのは聞いたことがあったのですが本当なのですね✨
    私は里帰り出産しないですし退院後に誰かが手伝いにきてくれることもないので、体力回復が早いのは助かるなーと感じました!
    前もって分娩する日が決められるのもいいですね(^^)
    点滴や注射などの針の痛み?は平気なのですが、私は副作用が怖くて怖くて(;_;)w

今度無痛分娩の講習を受けてしっかりと考えて選択したいと思います!
    ありがとうございました🍀

• 7月25日
まりも

一人目を永井産婦人科で産みました!わたしも痛みに弱く、一人目の時には普通分娩だったのですが、途中で無痛にしますか?って聞かれました。でも無痛にしても効くかわからないと説明されて、効くかわからないならと辞めました。今他の病院に通っていますが、無痛にして効かないことはないといわれました。医師の腕次第みたいです。実際わたしは看護師として働いていたのですが、他の医師にも効くか効かないかは医者の腕次第だと言われました!
今の病院の医師はかなり自信があるようで、前回の痛みが100だったら今回は0から10くらいまでにはなるので期待してくださいといってくれました^_^

ゆた

永井さんではないですが、近隣の東大和市の阿部産婦人科で産み、二人目もここに通ってます。ここは和痛はやってます。

無痛分娩とは言っても、完全な無痛はないですよ🤔つい最近、同じ病院に通ってた初産婦の友達が無痛希望で転院し計画分娩しました。まず子宮口がある程度開くまでは、麻酔を使ってもらえません。友達の場合、誘発剤使ってもなかなか子宮口の開きが悪く、陣痛としばらく戦いました。そして結局経膣でできるとこまで開かないうちに、赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開となりました。「一番楽な無痛を選んだのに、一番しんどい帝王切開になってしまった…」と友達は呆然としていて、産後1か月経つ今も笑ったりクシャミをするだけですごく痛そうにしています💦