※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

麦茶をスプーンで初めて飲ませたら拒否された。毎日続けると慣れるか心配。スプーン拒否の可能性は?

今日麦茶をスプーンを使い初めて飲ませてみました!べぇ〜と出されてしまいました😂笑 これから毎日続けていくと飲むようになりますかね?スプーン拒否などはじまらないですかね?

コメント

ゆか

ちょこちょこ毎日上げてました✌️
はじめてでびっくりしたのもあるかもですよ😋笑

わたしは紙パックの赤ちゃん麦茶をパックの横を押すと少しずつ出るのでいきなりストローであげてました✌️💦笑
ストローで早く飲めると楽だなと思ってたので💦笑

• まるちゃん

まるちゃん

たしかにストローで飲めたら楽ですよね!押すと出るストローマグをもらったのでそれでも練習してみようと思います!!!

• 7月22日
しーまま

麦茶が嫌いな場合もあるので、もっと薄くしてみたり、白湯で試してもいいかもですね😊
スプーンで飲み物あげたのは最初の3日くらいで、その後はストローマグの練習を始めましたよ✨

• まるちゃん

まるちゃん

今日は少し薄くして飲ませてみようと思います😊
    わりとすぐにストロー練習開始してる方、結構いるんですね!うちもやってみます✨

• 7月22日
うっちゃん

一概に大丈夫です!とは言えませんが、始めはそんなもんですょ〜😊だって、今まで甘いミルク(母乳)しか口にしたことないのに、飲んだことない甘くない液体が入ってきて混乱💦初めて口にするもんは基本、ベーっと出して眉間にシワ寄せてムニャムニャします😂笑笑

ウチも初めは全く口を開けてくれず💦スプーンでは飲まずになぜかコップであげたらペロペロ飲んでました笑笑

スプーンでは口にしなかったものがコップやストローでは飲めたり、スプーンの大きさによって口にしたりしなかったり…
初め、嫌いなのかな〜って思ってた食材が、数ヶ月経つとパクパク食べてたり…
根気強く毎日あげるか、時間を置いて再度挑戦するか…

答えがないのが離乳食の面白いところですょ😊色んな方法でぜひ試してあげて下さいね‼️

• まるちゃん

まるちゃん

なるほどなるほど!!
    スプーンも変えたりストローであげてみたり試行錯誤しながらやってみます✨

麦茶を口にいれた瞬間の顔が「ಠ_ಠ」←こんな感じで面白かったです。笑

• 7月22日
いちごあめ

うちも麦茶大嫌いで、全然飲んでくれなかったのですが、普段は無理にあげずに、お風呂上がりや外出後など、喉が乾いている時にあげるようにしていたら、少しずつ飲んでくれるようになって、気づいたら抵抗なくゴクゴク飲むようになりました(*˙ᵕ˙ *)!
ちなみに最初は哺乳瓶で、少し飲めるようになったら紙パックのベビー麦茶をあげてました!☺️

• まるちゃん

まるちゃん

いろんなもの、ストローだったり哺乳瓶だったり試してみようと思います✨

• 7月22日