※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
妊娠・出産

9週の妊婦で、つわりによる吐き気があり、寝付けない毎日。不眠に悩んでいます。対策があれば教えてください。

9週の妊婦です。去年の今頃10週で流産を経験しました。5週からつわりによる吐き気で辛く、夫、両親に上の子を見ててもらいながら一日中家でのんびり過ごさせてもらってます。昼寝はしてないのですが子供の寝かしつけで18時から一度2.3時間寝て、その後起きてしまい…気持ち悪さもあり寝付けない毎日です。動いていないので中々心地よい睡眠が取れないのかなぁと。今の悩みです。不眠に悩まれた方、何か対策などありましたか?

コメント

ゆか

上の子を見ていて貰えるなら無理して夜辛い時に寝ようとせず寝れる時に少しずつ寝てみてもダメですか😭?

今わほぼワンオペなのでゲロゲロしながら上の子を見てますが、上の子を妊娠している時は昼夜関係なく少しでも寝れるタイミングで寝てました💦

• さゆママ

さゆママ

ありがとうございます、そうですね、寝れる時に少しずつ… そうしてみます^ ^

• 7月22日