※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠36週4日で、高位破水か心配です。尿と混同する液体が出たが、続かず。おりものシートは湿っている。気になるが、様子を見てもいいでしょうか?

妊娠36w4dです!
高位破水について質問です…!

朝一トイレに行った時、おしっこがすごく溜まっていて、勢いよく出てたのですが、終わったかな?と思ったら、
膣からポタポタポタっと何かが垂れてる感じがしました。
尿もすごく出たので匂いも色も判断付かず、尿かな…と思ってたのですが、
もしかしたら高位破水かもしれないとも思って
今日一日歩いたり動いたりしました。

その後チョロチョロ何か出る感覚はありません。

おりものシートはいつもつけてるのですが、
今の季節っていうのもあってトイレに行ったら、
おりものシートが湿ってる感じはあります。

気にしすぎですかね…
逆子ちゃんだったのがつい2日前に治ってたんですが、
高位破水ほんと気になってストレスになります(´;Д;`)

チョロチョロで続けなければこの場合様子見ていいんですかね…?

コメント

ミク

様子見でいいと思いますが、ストレス溜めるようなら病院に行って見てもらった方が安心かなって思います✨

• しろ

しろ

こんな時間にご回答ありがとうございます!!🙏
    過去何回か健診日以外で見てもらってて、わかんなかったら来ていいからねって言われてるのですが、気にしすぎてしまうと毎日のように病院行くことになりそうだし、メンタル強くならないとなって思い迷っちゃいます…(´-`)
    次の健診が金曜日なのでやっぱり朝行っちゃったほうがいいですかね( ;∀;) ありがとうございました!

• 7月22日
抹茶

叔母から聞いた話ですが、ほんとに尿みたいな感覚で破水することがあるようなので、明日以降病院行けるなら行った方がいいかもしれないですね

• しろ

しろ

何もなかったらそれで良いですもんね!迷惑になるとか考えてしまって🥺
    行ってみます!ありがとうございます!

• 7月22日
  • 抹茶

抹茶

はい、迷惑になるかどうかよりもお子さんの心配された方がいいかと思います😥
    私も迷惑とか考えてしまいがちですが、それ以上に子供のことが心配なので私だったら病院行きます。
    もし、何かあった時にあの時こうしておけば良かったって後悔するよりはいいと思ってます(><)

• 7月22日
  • しろ

しろ

はい!ありがとうございます!!

• 7月22日
あーぴっ🌼

心配なら早めに病院に連絡したほうがいいと思います😣
破水から始まったお産でしたが、立ち上がろうとしたら生理きた?!みたいな感覚があり、ジャンプしたりすると生理の経血がドロっと出るような生暖かい感覚がしてこれは?!と思って電話して産院に行きました😣高位破水はわかりにくいみたいですので早めに確認してみたほうがいいかと思います🤔

• しろ

しろ

高位破水だったんですね!
    何回かそういう感覚があればいいんですが、1回で終わっちゃったら迷っちゃいますね…
    今出てる感覚はないので、明日電話して病院行ってみます!ありがとうございます!

• 7月22日
🙊

1回きりなら違うと思います💦

また、出たら病院行った方がいいかもですね😭

• しろ

しろ

持続的ではなかったです!
    病院行ってきました!

• 7月22日
  • 🙊

🙊

良かったですね☺️
    わたしも検査してもらった事あります。

次から行きにくいなーと
    今から思ってます😢💦

• 7月22日
3人ママ

普通の破水はドバって出るからわかるらしいのですが、高位破水だとチョロチョロなので、尿漏れと区別が難しいです💦
けど経験上、高位破水だとおりものシートを通り越してズボン迄濡れてチョロチョロ止まらないです。
私も高位破水か尿漏れか判断しずらく産院で見て頂いたことがあります。
心配でしたら、一度見て頂くのをおすすめします💦

• しろ

しろ

たぶんチョロチョロ出続けますよね…メンタル強くなりたいです…笑

• 7月22日
しろ

みなさん、ご回答ありがとうございました!!
病院に行ってみてもらったところ破水ではなかったです!!
安心しましたが、メンタルを強くしたい…笑

ありがとうございましたー!!