※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま123
子育て・グッズ

4歳の娘が夜中に30分おきに嘔吐しています。1年前にノロにかかり、今は赤ちゃんもいるため心配しています。娘の嘔吐でうつりたくないとのこと。落ち着いて寝るまで様子を見ています。

夜中にすみません!
4歳の娘が夜10時頃から30分おきに嘔吐しています。
今は様子を見ているところですが、5回嘔吐してとりあえず落ち着いて寝てます…(が、また吐くかも)

1年ほど前にも同じ症状が出て、結局ノロで家族全員うつりました。
今は8ヶ月の赤ちゃんがいるので、うつらないかとても心配です。
そして私もあの辛さを知っているのでもうかかりたくありません(涙)
とりあえず床とかは消毒しまくって、シーツやタオルは処分しますが、本人の手や顔などからうつってしまいそうです…。
皆さん子供が嘔吐するたびシャワーして洗い流してるのかな?
30分に1回嘔吐なので、もう洗ってられなくて…。

すみません、質問という質問じゃなくて…。
こんな夜中に1人で心細くなってこうやって書いています。
誰かに聞いてもらえるだけで心強いです。

娘も1時間くらいは吐いてないし、そろそろ落ち着くかなー…。
このまま朝になりますように
誰にもうつりませんように 。

独り言でごめんなさい。
私もこれ書いてたら落ち着いてきました。
朝まで寝られないけど、頑張りますー。

コメント

ごま123

あと、子供が胃腸炎だったけど、兄弟と母親はうつらなかったよー!!っていう方いますか?
少しでも安心したい。。

mayu

きゃーーーー(T_T)大変ですね!!
出すだけ出したら落ち着くと思うので水分だけ取らせてあげれたらいいですね。
8ヶ月の赤ちゃんいるのに大変やあぁぁ…
うつらないよう祈ってます(T_T)(T_T)
完全防備で!!

• ごま123

ごま123

mayuさん 夜中の返信嬉しかったです!
    朝は落ち着いて食欲もあるようで一安心です。
    あとは弟と私も、、うつらなかったらいいな。
    ところで予定日もう少しなのですね!
    4.6はうちの娘の誕生日です。
    とても良い季節ですよ!
    楽しみですね♡

• 3月28日
  • mayu

mayu

よかったです(T_T)
    お大事になさってくださいね。
    免疫力あげといてください!

そうなんですよ〜(>_<)
    わーーそうなんですか!娘ちゃんと同じ誕生日になったら嬉しいな!!

ここで質問するの申し訳ないんですけど、この時期産んだら半袖の服って用意しておいたほうがいいんですかね?
    まだ薄手の長袖の2ウェイオール二枚しか買ってなくて。
    50〜70と、50〜80と買いました。
    半袖だとサイズどれくらいがいいのかとか、来年の夏まで着れたらいいんだけど…とか色々考えて手が出せてなくて。

良かったら教えてくださーい(T_T)

• 3月28日
  • ごま123

ごま123

四年前の今時期は、すっごくドキドキしてました〜。3月中に産まれちゃう?とか思って。
    学年が変わる時期ですもんね〜!

半袖の服は最初は用意してなかったかなー。
    暑くなってから買い足した記憶があります。
    サイズは大きめ赤ちゃんか、小さめ赤ちゃんかで違ってくるかと思いますよー!
    小さめ娘はずっと60を着ていたけど、息子は大きめで50、60はあっという間に着れなくなっちゃいました。

小さめ娘の場合ですが、長袖の肌着は2ウェイオールが便利でした。
    産まれたばかりの頃は短肌着の上に着て、初夏は1枚で、秋は洋服の下に肌着として。
    北海道に住んでいて、わりと涼しいのでかなり長い期間着た記憶が。
    あんまりたくさん最初に買っちゃうと、ムダになっちゃうかもです。
    かといって、吐き戻しやウンチ漏れナドナド新生児はたくさんお着替えしますから、あまりに少ないと洗濯が大変かも。
    短肌着、長肌着もありますが、暖かい季節なので長肌着は使わなかったですー!

足りないと感じたら、その都度買い足す感じの方がいいと思いますよ!

お座りとかするようになったら、前開きタイプよりもかぶるタイプの方が楽に着せられますしー!

と、長々とすみません!
    肌着とか迷いますよね!

• 3月28日
  • mayu

mayu

そうなんですーー!
    2日以降に生まれていただきたい♡
    でもまだ子宮口も全く開いてないし、ほんとに出てくるのか??って感じです。笑

めちゃめちゃわかりやすくありがとうございます!!
    先週月曜日の検診で推定3000で、いまからの検診で何グラムになってるかなんですけどどうやら大きめで生まれそうな予感がします…笑

やっぱり薄手の2ウェイオールに、肌着で調整がいいですよね。
    短肌着と長肌着とコンビ肌着を一応3枚ずつくらい用意してあります。
    ほんと、何が必要か全然わからず(。-_-。)

あんまり大き目を買うと、もうその頃にはかぶるタイプのほうがよくなってる可能性ありますね(>_<)

北海道すごく羨ましいです…!
    今一番行きたいところです!!
    美味しい海鮮丼が食べたい…!

ご丁寧に本当にありがとうございました!
    そろそろ陣痛とかが恐ろしくてビビってきましたが、がんばります(T_T)(T_T)

• 3月28日
  • ごま123

ごま123

はっ!
    ごめんなさい!
    2ウェイオールとコンビ肌着を間違えてました!
    2ウェイオールって洋服ですもんね!
    新生児はほぼ肌着で過ごすし、夏はコンビ肌着1枚で過ごしてましたよ〜。
    だから2ウェイオールは2枚くらいでとりあえずよいと思います!

ほんとに出てくるのか?ってすごく分かります。
    でもその時はやって来るのですよねーふふふ。
    陣痛恐ろしいですよね。
    でも私は産んだ後の爽快感が忘れられません!
    あの感動をまた味わえると思うとうらやましいです…♡
    よいお産になりますように✨

北海道良いところですよー!
    娘ちゃんといつかぜひ!

• 3月28日
  • mayu

mayu

あぁ!!そうですよね!!
    2ウェイオールって肌着にもなるんや!!て思いました!笑

1ヶ月検診とお宮参りくらいしか出かけないし、親とか友達が来てくれた時だけ2ウェイオール着せようかなと思ってます*\(^o^)/*

まだお腹の中に人が入ってるっていう実感がイマイチ湧きません。笑
    でもやっぱりそのときは来るのですよね…笑
    あぁーこわいーー(T_T)笑
    爽快感…!確かにもう後期しんどくて、早く出てきてもらってスッキリしたいーって思ってます。笑

北海道、修学旅行以来行ってないので絶対家族旅行で行きます!
    来年か再来年には!!
    その時にはごまさんのこと、思い出すと思います(*^^*)♡
    ほんとにありがとうございますー!!

• 3月28日
  • ごま123

ごま123

こちらこそ夜中に返信していただいて、あの時は本当に孤独だったのでほっとしましたよ。
    ありがとうございました。

お腹の中に入ってる実感、私もありませんでしたー!
    でも新生児、とってもかわいいんですよ!
    産む前まで全く無かった母性が溢れ出しました。
    でもでもやっぱり子育ては大変なので、出産と子育てのご褒美に北海道旅行で美味しいものいっぱい食べてくださいね♩
    4月6日、ソワソワですね♡
    娘は予定日2日前、息子は予定日2日後に生まれてきました(´∀`)
    mayuさんはいつかな♡

• 3月29日
  • mayu

mayu

ここで色んなママさんの質問とか見てると、本当にママさんてすごいなーーと思いますよ!
    わたしにできるんか?と思います…
    ごまさんみたいな状況になったら絶対パニクって泣く(T_T)笑

昨日検診で、まだ子宮口も一切開いてないし、まぁ予定日ちょうどくらいじゃないー?って先生に言われたので本当に娘ちゃんと同じ誕生日になるかもですね♡
    また出産報告させていただきますー( ̄^ ̄)ゞ笑

• 3月29日
  • ごま123

ごま123

是非是非!出産報告待ってますねっっ!
    私もかなりヘタレですが、母になったら色々出来るもんですよ!
    困った事があるとここで助けてもらってます♩

• 3月29日
かねちゃんさん

大変ですね(T_T)
落ち着きましたか?
我が家も21日に息子がそんな感じでした。
あまり吐くなら救急にかかって吐き気止めもらってあげた方がいいと思います。お子さん辛いと思うので。
あと、吐くからとあまり水分与えるとそれが刺激で吐きますから、水分は少しずつのほうがいいです。
わが家は消毒のかいあってか、2ヶ月手前の娘を含め、家族にはうつりませんでしたよ!
お大事にしてくださいね。

• ごま123

ごま123

返信ありがとうございました!
    うつらなかったと聞いて少しほっとしました。
    2ヶ月手前の赤ちゃん!
    大変だったでしょう…。

娘はあれから少し吐いたあと朝まで寝てくれ、朝起きた時はケロリと元気でした。
    お腹がすいたと訴えられて困るくらいです…。
    でも水分も少しずつあげていきますね!

• 3月28日
  • かねちゃんさん

かねちゃんさん

娘さんの体調どうかなと思っていましたが、良くなったようで良かったですね!
    多分かなり吐いたので消化器全体が弱ってると思います。消化の良いものでお大事にお過ごしくださいね!
    ちなみに息子は腸の動きが悪くなったため便秘になり、嘔吐がなくなったあとも食欲落ちました。胃腸炎後は便秘にもお気をつけくださいね(^^)

• 3月28日
  • ごま123

ごま123

気にしていただいてありがたいです!
    今日はうどんとおかゆで過ごしておやつも無しです!
    ドーナツが食べたいとか言ってますが💦
    便秘になる事もあるんですね!
    娘は普段から便秘がちなので注意してみていこうと思います!
    ありがとうございました(´∀`)

• 3月28日