※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゅ
サプリ・健康

初めて質問させていただきます。予定日がもうすぐなのですが、現在肌荒…

初めて質問させていただきます。
予定日がもうすぐなのですが、現在肌荒れが酷い状態です。
出産後、本格的にスキンケアをしなきゃな…と思っています。
今は正直食生活などに乱れ(甘いものを欲したり)があり、産後は自分甘やかしを止めようと心に決めています。
現在も睡眠の乱れもありますが、産後も続くと思うのでしっかりスキンケアをしたいと思っています。
今使用している基礎化粧品は、ラインがばらばらです。(資生堂やカネボウをはじめ、試供品や友人にプレゼントされたものを気分的に使っています。あとは、ヒルドイドなども使用しています。)
金銭的にお金を掛けられるわけではないので、プチプラもしくはそれに近いようなオススメ基礎化粧品教えていただけますでしょうか?
オールインワンや100均、ちふれは考えていません。
アドバイスお待ちしています。
宜しくお願いします。

コメント

cat

化粧をする機会が減ると思うので基礎化粧だけで肌の負担が減って(化粧してはクレンジングという行為)良いのでは?
私も最近ヒルドイド使ってますがこれいいですよね~
とってもしっとり感で大好きです

• ほりゅ

ほりゅ

産休に入ってから、週2程度しかメイクしていないのですが荒れてるんですよね…
    ヒルドイドは乾燥のため貰ったのですが、顔にも使ってます。
    いいですよねー!!!

• 3月28日
  • cat

cat

荒れているならしっかりと洗顔で汚れを落としてからふだんつかいしている化粧や乳液で保湿するのが良いと思いますよ~( ・∇・)

• 3月28日
  • ほりゅ

ほりゅ

はい。
    洗顔ももっと、念入りにやろうと思います!

• 3月28日
あちゃん

こんばんは!
私も妊娠してから肌荒れがひどくかなり悩みました(´・_・`)
プチプラでオススメなのは、
ハトムギ化粧水、ニベアの青缶、ホホバオイルです!!
ほりゅさんのお肌に合うかわかりませんが私は何年もこの2つを使ってきて妊娠してからホホバオイルをハトムギ化粧水とニベアにプラスして使うようになりました✨
あとはワセリンぐらいです(*^^*)
最近では肌荒れも落ち着いてきて完全ではないですが戻りつつあります!!
化粧品を変えるのもそうですが、洗顔から変えてみるのもアリだと思いますよ🙆

• ほりゅ

ほりゅ

なるほどー。
    ニベアとオイルは身体に使っているのですが、顔にもですか…
    試してみます!
    ワセリンは、唇パックに使っていますがイイですよねー!
    プルプルになります。
    ハトムギ化粧水よく聞きますが、いいんですねー。
    ちょっと、調べてみます!

• 3月28日
  • あちゃん

あちゃん

朝ニベアは良くないと聞いたのでお風呂上がりはハトムギ→ホホバオイル→ニベアの青缶で使ってます( ´ ▽ ` )ノ
    ワセリンの唇パックいいですよね!!✨
    あとは、化粧するときにお粉をやめて
    下地→ベビーパウダーにしたら肌荒れが減りましたよ(*^^*)

• 3月28日
  • ほりゅ

ほりゅ

わ。
    こちらでも、ベビーパウダーですか!
    やっぱりいいんですね✨
    何のベビーパウダー使ってますか??

• 3月28日
  • あちゃん

あちゃん

ちょっと箱汚いですが...(笑)
    私はずーっとこれです( ´ ▽ ` )ノ

• 3月28日
  • ほりゅ

ほりゅ

見たことあるやつだーー!
    なるほど、これなら私にも手にいれることが出来そうです。
    毎日スッピンばかりで、彼に愛想尽かされないようベビーパウダーはたこうと思います。
    少しは見映えよくなるかも!

• 3月28日
  • あちゃん

あちゃん

安いですし結構持ちますよ💗
    パフパフを変えれば清潔ですしね♪
    私は旦那が帰宅する直前にはたいてますw

ちなみ「洗顔であればどろあわわがオススメですよー( ´ ▽ ` )ノ

• 3月28日
ばなな

私は子供のベビー用品を拝借していたら前より改善された気がします!

子供の風呂上がりと同時にベビーローションやらオイルを、、
化粧水とか自分のスキンケアをかける暇が作れないので(笑)

あとネットでベビーパウダーをファンデ代わりにするのがイイとあったので試したら意外にも良かったので続けてます!

やはり赤ちゃんにも使えるものなので合わない人はほとんどいないと思いますし改めて良品だと実感しました( ´ ▽ ` )ノ

• ほりゅ

ほりゅ

やっぱり、凄く慌ただしい毎日になるのですね。
    赤ちゃんにも使えるものなら、大人にもいいに決まってますよね!
    なるほどー。

パウダーはチャコット使ってるのですが、ベビーパウダーもいいって聞いたことあります。
    やっぱり、本当にいいんですね。
    チャコットなくなったら、絶対に試してみます!
    ちなみに、ベビーパウダーは何を使ってますか?

• 3月28日
  • ばなな

ばなな

もう当分はゆっくりお風呂にも浸かれない事も覚悟してください(笑)

ちなみにベビーパウダーはぁーちゃんさんと同じジョンソンとピジョンの固形タイプ2つ持ってます!

こちらは固形なので普段のファンデ感覚で使えてとても使い勝手がいいので自分用にしちゃいました♡値段も確か300円前後で安いです♡

• 3月28日
  • ほりゅ

ほりゅ

あ!
    これは、まだ見ぬ赤ちゃん用に早くも買ってあるやつですwww
    自分用にしちゃおうかな!

• 3月28日
  • ばなな

ばなな

是非ママにも!
    こちらは薄く伸ばせますからオススメです!

赤ちゃんにはジョンソンのがっつり粉のはたく方が使い勝手いいと経験上思いました(^.^)

もうすぐ会えますね♡楽しみですね♡
    御出産頑張ってください!

• 3月28日
きらあん

妊娠してから、保湿を重点的に心がけています(o^^o)悪阻で、スキンケアもままならずしばらくサボっていたら、お肌がボロボロになり、化粧水の入れ方から見直しました。コットンにたっぷり染み込ませて、お肌がひんやり冷たくなるまでよーく浸透させて、美容液で保湿するようにしたら、とても良くなりました!
あと最近話題の、拭き取るマナラ洗顔を取り入れました(o^^o)
子供が産まれてからもかなり重宝しそうです(≧∇≦)肌荒れは本当にテンションが下がりますよね( ; ; )頑張りましょー(o^^o)

• ほりゅ

ほりゅ

コットンに染み込ませるのは何かまったいない気がしてやってませんでした。
    なるほど。
    しっかり、化粧水を入れることが重要なのですね。
    化粧水は何を使っていますか?

• 3月28日
ぴーたん

私も妊娠初期に肌質が油脂性に変わり酷く肌荒れしました。
もともと化粧の最後にベビーパウダーを使っていたのですが(混合肌だったのですがテカリが抑えられます。)油脂性に変わってからはベビーパウダーは毛穴が詰まり肌荒れが悪化すると聞きやめました。
後は洗顔をメーカーの固形石鹸だったのをオルビスの粉かビオレのリッチタイプに変えました。洗い心地がとてもソフトで肌荒れがある時に使っています。
化粧水はハトムギ化粧水を使っていますがこれだけでは物足りなく乾燥するので、プラセンタの化粧水を3割くらいまぜています。その後にヒルドイド!

前にもホルモンバランスが狂い肌荒れが酷かった時があり、美容師さんが教えてくれたのですが、洗顔後すぐ保冷剤で肌荒れが気になるところを冷やし、その後化粧水などをする、という方法もやっていました。
肌荒れがある時にあれこれ新しい物に手を出すのは怖いですが、冷やすだけなら手軽で安心なので(u_u)

どれがどれぐらい効いているのかはわかりませんが、私はいつも頃これらのケアでどんな肌荒れも綺麗に治ります。

ケア頑張ってくださいね!

• ほりゅ

ほりゅ

詳しい返答ありがとうございます!!
    プラセンタは飲む方を再開させようかなーと思ってます。

ハトムギ化粧水いいんですねー。
    料金もお手軽そうだし、一度試してみたいと思います。

肌荒れすると、テンションだだ下がりで…
    鏡も見たくなくなって。
    悔しいので逆に鏡見まくって自分を戒めてます(笑)

• 4月2日