※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、寝かしつけがうまくいかない状況です。お昼寝も泣き止まず、どうしたらいいかわからないと相談しています。

生後10ヶ月です。完母で育てています。
今日はあまりお昼寝できておらず、眠そうだったのでいつものように添い乳で寝かしつけしていたのですが、泣いていやいやされておっぱい拒否されました。
何しても泣き止まず、見兼ねた旦那がドライブに連れて行ってくれてやっと眠ってくれました。
しかし家に着く頃に目を覚ましてそこからずっと泣いています。あいかわらず母乳も飲んでくれず、いつも母乳を飲ませながら寝かしつけていたのでどうしていいかわからず...
だっこしてトントン、一緒に横になってトントン、しばらく遊ばせてみたりと試しましたが、泣き止んでもまた泣き出しての繰り返しです。ぐずぐず程度ではなく、体を仰け反らせて泣きます。具合が悪いのかとも思いましたが、熱もなさそうだしいったいなんなのでしょう。
授乳しながら以外での寝かしつけで寝たことがないのでどうしていいかわかりません😔

コメント

ゆな

大変ですね😥抱っこ紐しても寝ないですか?

はんな

卒乳の兆候ですね😊

おっぱいの代わりのなにか
入眠アイテムがあるとスムーズですよ!
例えば、お気に入りのぬいぐるみとか、うちの子だとお気に入りのタオルとか!
うちは、タオルがあれば
勝手にセルフねんねしてくれます!

それか、添い寝の寝たふりとか!