※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
子育て・グッズ

15時頃車で寝てチョコパンを嘔吐後、普通に飲食可能。18時すぎに夜ご飯を嘔吐。症状は熱や腹痛なし。保育園で嘔吐流行なし。医者に相談して保育園に行くか、保育園に状況伝えて預けるか悩んでいます。

今日15時頃外出して車で寝て数十分後にお昼すぎ食べたチョコパン全て嘔吐、スッキリしたのかそこから普通に飲食できて機嫌もよくいつも通りの時間に就寝。ついさっき寝てから2時間後寝ながら18時すぎに食べた夜ご飯嘔吐(消化されてなかった)熱もないし腹痛も訴えない😥保育園では嘔吐系のもの流行ってないしただ蒸し暑くて体調悪くなったのかなぁ🙄?胃腸炎以外で1日に数回嘔吐することなんてここ数ヶ月ないから不安と疑問で💦明日から普通に保育園だしどうすべきですか😭?
医者に行って大丈夫そうなら保育園行くか
医者行かず保育園に今日1日のこと伝えて預けるか😭

コメント

はじめてのままり

消化不良の可能性もありますよ。娘が食べたあと吐いてしまい熱もなく機嫌もよく普通に元気で吐いたあとはケロッとしてます。
病院で見てもらうと消化不良起こしているって言われました😌
それからはたまに吐いたりしてますが吐いたあとスッキリしてたり機嫌もよく熱もなく腹痛とかもなければ消化不良起こしてると思ってます笑

たまに下痢として出す時もあります。その時はお腹痛いとかなにかしら訴えてくるので病院行ってます😓

• 🦐

🦐

ありがとうございます🙇‍♀️
    いつも下痢だったので上からどぱーは久々で焦りました💦

• 7月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

嘔吐は焦りますよね😢
    娘もあまり吐かない子なんでたまに吐かれると焦っちゃいます💦

一応小児科行ってみて、消化不良だったら保育園預けても大丈夫ですよ!
    消化不良おこしてたら5日間は最低でも消化にいいものを食べさせてあげてください!
    うちも保育園通ってるので消化不良の場合は保育園の方にも消化不良であることを伝えて様子を見ながら消化にいいものからみんなと同じに切り替えてもらってます😌

お大事になさってくださいね😢

• 7月22日
  • 🦐

🦐

保育園でマーライオンならなければいいんですけど😂
    一応医者行ってみます🙆‍♀️

• 7月22日