※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

明日外出するため、離乳食のタイミングに悩んでいます。外出先での離乳食は初めてで、家であげたいです。離乳食初期で、6時ミルク・8時離乳食&麦茶・10時ミルクは大丈夫でしょうか?一日お休みするべきでしょうか?どうすればいいか教えてください。

離乳食についての相談です。
明日息子を連れて出掛ける用があり、時間の関係で離乳食をどうするか悩んでいます。
いつもは、6時ミルク・10時離乳食&ミルク・14時ミルク・・・という感じです。
6時ミルク・8時離乳食&麦茶・10時ミルク・・・ではおかしいですか?
まだ外出先で離乳食をあげたことないので、あげるなら家であげたいと思って考えた結果です。
そうするなら1日おやすみしたほうがいいですか?
まだお粥と人参しか食べたことのない離乳食初期です。
みなさんならどうするか教えて頂きたいです。
批判等はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

otaka

まだ初期ならお休みしてミルクでも良いのかなと思います!

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございました!
    おやすみさせました!

• 7月23日
マーマ

初期だったら一日くらいお休みしても良いと思います。
次女は、離乳食初めて3週間目。昨日、お昼に外食になりました。普段から、私たちがご飯を食べていると欲しがっていることもあり、念の為に市販のやつを持って行きました。案の定途中で欲しがったので、食べさせました!!いつもよりスムーズに沢山食べれた気がしました(*^^*)

• にゃほ

にゃほ

おやすみさせました!

• 7月23日
yumi

お休みしてもいいかなーと思います😊

うちは生後5ヶ月の離乳食初期頃、旅行に行くことになり2~3日お休みしたことあります🙌

• にゃほ

にゃほ

おやすみさせました!

• 7月23日
ユキ

同じく離乳食初期の娘がいますが、一日ぐらいならお休みさせます!
と言うかちょうど昨日急用で出かける必要があったので離乳食はお休みさせました☺️

• にゃほ

にゃほ

おやすみさせました!

• 7月23日