※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

おっぱいをあげて2日前から断乳を始めたが、少し張っている。卒乳したいが、ケアが知りたい。

2日前くらいからおっぱいをあげてません。
断乳というんですかね?
徐々に回数を減らしていったのでおっぱいはパンパンなわけではないんですが、流石に少しだけ張ってます🙄
先程少し絞りましたが、少しずつしかでない為途中でやめましたが少しシコリできちゃってます😣
このまま、卒乳したいのですが、どういうケアが必要でしょうか?

コメント

バナジウム

生後8カ月から保育園に入れたのでその前くらいからおっぱいあげるの徐々にやめましたが、生後11カ月の今でも食後にミルクは必ずあげてます。
ほんのりミルクフェードアウトすると保育園の先生にミルクあげてください!っておこられます笑
水分補給にもなるし、栄養もたくさんあるからやめないでって言われました。

• marimama❤️

marimama❤️

一応寝る前だけミルクあげてるのと、保育園では離乳食後にミルクをあげてくれているので完全に卒乳ってわけではないんですが、おっぱいはおしまいにしたくて😅💓
    怒られちゃうんですね💦

• 7月21日
  • バナジウム

バナジウム

なんか質問とあってなくてすみません。。。
    おっぱい私はしばらくにじみ出てましたがとにかく母乳パッドはつけて放置でした。。。

• 7月21日

marimama❤️

全然大丈夫ですよー!!
    ちなみにフォロミじゃダメなんですかね?💦
    滲み出ることはもうなくなりましたが、少ししこりがあって乳腺炎とかにならないかなぁ😣と心配で💦

• 7月21日
  • バナジウム

バナジウム

もし検診とかで栄養足りてないって言われたらフォロミにしようと思ってました!
    今のところ保育園の健康診断でも任意で行く検診も言われてないのでふつーのミルクです(^^)
    はじめは張って痛いー!乳腺炎なるー!って不安でしたが、結局大丈夫でした(^^)

• 7月22日

あまりに痛ければ少し出す程度でいいと思います。完全に痛くない!ってまで出すと身体は『まだまだは必要なんだ♪』と勘違いするので(.› ‹.)՞՞

marimama❤️

少し出す程度でいいんですね!少しホッとしました。ありがとうございます😊

• 7月21日