※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

つわりは15週ごろから落ち着いてきたが、体がだるく、気持ちが悪いことがたまにある。徐々に良くなるパターンか、産まれるまで続くか不安。安定期に期待していたが、9週からのつわりは12週がピークだった。

つわりは15wあたりから落ち着いてきているのに、まだ万全じゃありません(;_;)
今まで食べづわりがあったんですが、それは無くなり、ただただ体がだるくてたまーに気持ちが悪い感じです(><)
徐々に良くなってくるパターンですかね?それともこーゆう場合産まれるまでズルズル続くんですかね😢
安定期に入ったからといって期待してました😭
ちなみに9wからつわりが始まり、12wあたりがピークでした(><)
産まれるまで続いた方、どんなつわりでしたか?

コメント

R.Mママ

20週になって、突然清々しい気分?になりました!!なんか調子いいかも!みたいな💕7ヶ月までは快適でしたよ😊大きくなると食べれない問題がまた出てきますが、つわりと違って食べ過ぎなければ、乗り切れます💦

• りた

りた

なるほど😭私も朝起きると終わったかも!と思うんですが、だんだん気持ち悪くなってきたりすると、まだか~ってガッカリします😓
    20週ぐらいまでもう少し様子見ようと思います(;_;)
    後期は圧迫されて気持ち悪くなったりすると聞きますが、つわりとはまた別なんですかね?😳

• 7月21日
  • R.Mママ

R.Mママ

私は匂いが全部ダメだったのでわかりやすかったです!全ての匂いが美味しいかも?と思えたら終わりでした😊
    2人とも同じくらいまで悪阻ありました!
    圧迫されて気持ち悪いのは食べる量を間違えなければ大丈夫です!腹6分目も食べれないし、横になるのは厳禁ですね💦つわりの気持ち悪さとは別だと思いました😊

• 7月21日
  • りた

りた

私は最初食べづわりだったんですが、今はご飯は普通に食べられますがふいに気持ち悪くなったり、立ちっぱなしの洗い物なんかは気分悪くなります(;_;)
    それ以外特にないんですが、まだ完全には治ってないなぁって感じです😭💦

つわりとはまた別の感じならまだ楽ですね(;_;)

• 7月21日
  • R.Mママ

R.Mママ

食べつわりでも大変ですよね!自分でコントロール出来ないのが悪阻!というイメージです!
    原因を作らないように努力すれば後期は何とか気分はよく過ごせます😊臨月になると貧血で具合が悪い、だるいとかありましたのでサプリで鉄とかはとってたら、2人目は元気に過ごせました💕
    早く落ち着くといいですね👍

• 7月21日
まい

5週から悪阻が始まり、6〜9週がピークで徐々に良くなりましたが産むまで匂い悪阻が残りました😭ただ匂い悪阻も苦手な匂いは少しずつ減りました!というより、苦手な匂いが分かってきて避けれるようになりました😊

私も5ヶ月に入ったら無くなると思ってたのに…!!と凹みました😅

• りた

りた

私も匂いにはかなり敏感になりました😭💦
    私の場合何がダメとかがないので、急に胃がむかついてきたりだるくなったりするので(;_;)
    本当に楽になるのかなぁなんて思います😔

• 7月21日
  • まい

まい

何でこんなに匂いに敏感になるんでしょうね😭
    私は10週までは吐き悪阻と匂い悪阻で入院とかもしてたのですが、いきなり吐き気や気持ち悪さが来ることありました💦
    分娩台の上で酸素濃度が低くなって酸素つけてもらったんですがその匂いがダメでえづいてました😭
    辛いと思いますが、産めば終わります💦産んだ後のご飯がとても美味しかったのを覚えてます😅

• 7月21日